2017年12月10日日曜日

スニーカーの靴底修理!

皆様こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc
また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1

さて、ここのところ、なんだかバタバタして、気が付けばあっという間に12月になっておりました。
もう年末なんですね…。
というわけで、今年の年末年始は、12月30日土曜日から、1月3日の水曜日までお休みをいただきます。
ご迷惑をおかけするかと思いますが、よろしくお願いいたします。


さてさて、今日はズバッと、いきなり本題に!!
今日ご紹介するのはこちら!!


 いわゆるスニーカータイプの靴になります。
で、こちらがどうなってしまったかというと…
 こんな感じで、カカトと前側がすり減り、滑り止めの凹凸がかなり無くなっております。
素材的にはいわゆる、スポンジ素材。
軽くクッション性があるため履きやすい反面、どうしても摩耗には強くない印象です。

で、今回はこちらにゴムのソール材を貼り付けていきます。

 まずは、大きく減ってしまったカカトをスパッと真直ぐ削り、継ぎ足していきます。

 こんな感じですね。
新たなゴムを貼り付ける面、含め平らに削っておきます。


で、つま先側のほうも同じ要領で、フラットにしたら、新しいゴムを接着していきます。

 ハンマーでたたいているのですが、ハンマーが早すぎて何のことやら、わからない写真になっております(笑)。
両面にしっかり接着剤を塗った状態で、ハンマーと圧着機を使って、ガッチリしっかり圧着いたします。

そして、周りの余ったゴムを削って整えていきます。
 こんな感じで、なるべく余分な部分は削らないように慎重に、進めていきます。

で、出来上がると、こんな感じに。
 ゴムとはいえ、比較的柔らかく履き心地を損ねない素材をチョイスいたしました。

これでまた、安心して履いていただくことが出来ますね!!
圧倒的に滑りにくくなっているかと思います!

こちらのお修理、カカトとつま先側合わせて、4752円いただいております
お時間は材料があれば翌日、無い場合は1週間程度いただけると助かります!


というわけで、スニーカーのお修理も出来る限り行っております!
お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお祈り申し上げます!!