2018年9月18日火曜日

Gucci(グッチ)のバッグを染め直す

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

また、最近、集荷配達のサービスを始めております。
お修理品の数が多いときなど、お気軽にご連絡ください。
集荷配達についてはこちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/blank-1


皆様こんにちは!!
最近だいぶ日が落ちるのが早くなりましたね。
むしろこれから、雨が降るのでしょうか?
外が暗いです(笑)。

さて、今日ご紹介するのはこちら!!
 GucciのGGキャンバスのショルダーバッグですね!
1960年代からある、パターンだそうです。

で、こちらのバッグ…
 どうしても長く使うと、こんな感じで革の部分が、摩耗して色が剥げてしまいます。

 もちろんGucci以外のバッグでも同様に、角の部分は擦れてしまいがちですね。

そこで、今回はこちらを着色していきます。

まず色を作ります。
 なるべく近く、極力違和感のないように。
この作業は、ほぼこの工程が勝負です(笑)。
このなんというか、赤身のない茶色。
意外に難しいんです。

で、色が出来たら、専用のバインダーに顔料を少量溶かし込みます。
下地を作りつつ着色する感じですね。

で、これを丁寧、丁寧に全体に塗っていきます。
 今回は筆塗り。
革の感じによって、スプレーする場合と筆で塗る場合があります。
そのあたりは、私の勘ですね。
比較的、良い勘をしていると思います(笑)

で、この後、合成樹脂をスプレーするのですが、写真はなく、出来上がりがこちら!!

 どうでしょう?元の色合い、革の質感をなるべく損なわないように仕上げてあります。
写真を反転させたわけではありません、逆側(笑)。
これで、またしっかり使っていただくことが出来るかと思います!!
こちらのお修理、6480円いただきました。
通常2週間程度いただきます。

バッグの色あせや、擦れてしまった傷。
着色後、仕上げ直すとだいぶきれいにすることが出来ます。
もちろん、着色後色落ちしないように処理するので、お洋服を汚すようなことはありません。
が、ずぶ濡れになるときなどは、お気を付けください。

靴だけでなく、バッグの修理や染め直しも、積極的に受付させていただいております!
是非お気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!