2019年1月19日土曜日

UGGのつま先が破れた!!そんな時は!!

みなさま、こんにちは!!

杉並区、井荻の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

井荻駅南口を出ていただき、陸橋をくぐって、環八の側道沿いにございます。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から、1分足らずの距離なので、通り過ぎないようにお気を付けくださいね!!
10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc


さて、相変わらず寒い日が続きますね。
なんだか足の小指が痛痒いと思ったら、毎年忘れたころにやってくる、シモヤケでした…。
ご安心ください。
水虫ちゃんでは無いですよ。
いつだか、皮膚科に相談しに行って、足の皮を顕微鏡で見て、「アレー?水虫ちゃんの菌いないねぇ」と残念そうに言った先生のセリフが忘れられません(笑)。


さて、そんなわけで、今日も元気にお修理のご紹介、こちら!!
 冬の定番、UGGのムートンブーツ…ムートン短靴になります(笑)。
寒い時期にはムートン、良いですよね。
が、しかし上の写真のようにつま先を地面に擦ってしまい、穴が開いてしまっております。
今回は、革のパッチでこの穴を塞ぎました。
あまりにも単純な作業だったため、途中経過の写真がありませんが、丸く切った革の周りを薄く漉いて、しっかりガッチリ圧着です。
皆様の想像力が試されます(笑)!!

で、出来上がりが…

 こんな感じ。
なにより近い色の革を見つけられるかが、勝負どころですね。
幸いかなり近い色の革があった為、違和感なく仕上げることが出来ました。

ちょっと角度を変えて…
 これはもう、履いていたら、ほぼわからないのではないかと思います!!
こちらのお修理、片足(1ヵ所)864円となります。
在庫の革で色が合う場合は翌日のお渡しも可能ですが、だいたいピタッと来る革がなく、探すことになるので、1週間から場合によっては2週間程度いただいております。

ドライビングシューズなど、靴底の薄い靴だと、つま先を擦ってしまうこと、よくあるかと思います。
避けられない部分かと思いますが、博に困らない程度の仕上がりでよろしければ、塞いであげることも出来ますよ!!
全く完璧に、さっぱりわからないように仕上げてくださいと言われたら、おそらくお断りさせていただきます(苦笑。

もうダメかな?と思っているお気に入りの靴やバッグ、お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!