2015年5月11日月曜日

靴が、コロコロ音がなる。

皆様、こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店、10時から20時、水曜日が定休で営業しております!
皆様のご来店お待ちしております!!
店頭ではもちろん、配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
メールに写真を添付してお送りいただければ、お見積りも可能です。
ドシドシご連絡ください!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


さて、昨日は井荻の町はフリーマーケットで賑わっておりました。
その写真も撮って、昨日もブログを更新しようとしたのですが、グーグルドライブがいうことをきかず、最近USBの接触も今ひとつ調子が良くなく写真が取り込めませんでした。
若干、最近、使っているノートパソコンの調子が良くないような気がしております・・・。
そんなに言う程古くもないんですけどね・・・5年目くらいでしょうか・・・。
パソコンってそんな頻度で調子悪くなりましたっけ・・・、もろもろ店のデータやら売上やら保存してあるので不安になってきました。

さて。
そんな不安もありつつ、今日はパソコンの機嫌が良いようなので、サクサクっとお修理のご紹介!!
 今日ご紹介するのは、こちらのオープントゥのパンプス。

ちょっと、実に変わったご質問でした。
「靴がコロコロ音がするんだけど、直るかしら・・・?」

むむむむむ??
と、靴を見せていただくと・・・
 靴底が磨り減り、こんな感じで中の空洞が見えていました。
この状態を見て、あ、なるほどと私気づきました!!

目打ちでこの隙間をグッと広げてみると・・・
 フラッシュ炊きましたが見えませんね(笑)。

 石!!
靴の隙間から石が入り込み、中で転がっておりました。
ちなみに一番大きな石は、写真を取る前に吹っ飛んでなくなる珍事。
もう少し大きめの存在感のある石が入っておりました(笑)。

で、もちろんそのままお返しすると、また石を踏んづけた時にゴリッと中に入ってしまうので・・・
 例によって、こんな感じで斜めに片側が厚くなっているゴムを取り付けます。

取り付けやすいようにスパッと削って上げるとこんな感じ。
 この中に石が入り込んでなっておりました。

それを塞ぐわけではないですが、接着面積が狭いと取り付けたゴムが外れそうで不安なので・・・
 こんな感じで、軽いスポンジの素材で空洞を埋めてしまいます。
石も入らなく、接着面積も増えて一石二鳥ですね!!
石だけに・・・(笑)。
余計なことを言った気がします(汗


で、後はこんな感じでゴムを取り付けて・・・
 グラインダーで周りを整えます。
そうすると・・・
 こんな感じですね。
コレで、またしっかり履いていたくことが出来るか思います!
 横から見るとこんな感じ。
斜めの継ぎ足したラインが入ります。

こちらのお修理、レディース、カカトコーナー修理、1458円となります。
お時間最短20分程度いただきます。

靴の音がなるのは、どこが鳴っているかわからない場合は、お修理を受けられない場合がございます。
ですが、今回のように明らかに、中で何かが鳴っている時は対応できますので、ご相談くださいね。
歩いていて、キュッキュなるようなのは、正直なところ直せない場合がございます。
その辺りも、ご来店いただければ、きちんとご説明致します。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!