2015年5月14日木曜日

ビンテージシューズ、カカトの修理。QUABARUGヒール。

皆様こんばんは!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったら、すぐ環八側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から1分程度の場所となりますので、通り過ぎないよう、お気をつけ下さいね。。。


さて、今日はなんだか、えらい暑いような気がしますね!!
きっとまだまだこんなものじゃないと思いつつ頑張っております。
なにせ、当店エアコンがないので・・・(笑)。
水分補給だけは忘れずにしております!!

さてさて、話は変わりますが、時折、お客様から差し入れを頂いたりしております。
本当にありがたい限りでございます。
で、こちら。
エクレアラスク!!
これ、美味しいです!!
なんせ、私けっこうな甘党。
ガッチリ甘いのも好きですが、これはすごく上品なメープル味。
身も心も潤います(笑)!!
本当にありがとうございます!!

そんなこんなで、甘いもので疲れを癒して、今日もお修理頑張っておりますよ!!
今日ご紹介するのはこちら!!
 アメリカっぽくてグッと来ます!!
革の質も良いですし、外羽根のプレーントウ。
色も良い感じです!!
ところがところが、私こちらどこの靴かわかりませんでした。
勉強不足ですね・・・。
いやいや、靴の形だけ見てブランドがすぐわかるほど、詳しいわけでは無いんですけどね(笑)。
で、お客様に教えていただきました。
『STUART McGUIRE』
名前は存じ上げておりましたが、わかりませんでした(汗。
まだまだ、修行が足りません、日々勉強です。

で、こちら今回はカカトの交換です。

 こんな感じで、ラバーのトップリフトが付いておりました。
ですが、コレが大きい!
当店の在庫のものがピタッと合うものが無く、今回は取り寄せることに。

 ちなみに横から見るとこんな感じで、結構厚めのトップリフトが使われております。

そこで、今回は・・・
 こちらのブログでも初登場『QUABARUG』ヒールですね!
厚さが、概ね12ミリ。
かなり大きなサイズまで展開されていたので、ぶじサイズ感も問題ありませんでした!

 いかがでしょう、ほぼほぼ、ぴったりの厚みですね!

というわけで元々のトップリフトを外すと・・・
 こんな感じの、これもアメリカ靴でよく見かけるウレタン系?の積み上げが使われておりました。
実は、コレがヒジョーーーーに厄介でして・・・。
接着剤がほぼ効きません。
ですが、上の写真の通り、QUABARUGヒール、釘を打つ場所があり、この中に金属のワッシャーが仕込まれております。
ですので、釘でガッチリと固定することが出来るので安心です。

 こんな感じで、グラインダーで周りを削ってもビクともしないくらい、しっかり固定できます。
もちろん、しっかり固定できないとダメなんですが(笑)。

で、出来上がりがこちら!!
 バシッと決まっておりますね!!

 バランスもバッチリかと思います!!

ビンテージシュースとはいえ、全くもって、まだまだ長く履ける一足かと思います!!

こちらのお修理、QUABARUGヒール、3240円。
在庫がない場合が多いので、1週間程度余裕を持ってみていただけるとありがたいです。
在庫があれば、ラッキーラッキーで、30分程度で仕上がります!

ビンテージシューズ、やっぱりいいですよね。
ぐっとくるものが多いです!
出来る限り雰囲気を壊さないようにお修理するように心がけております!!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!