2015年5月17日日曜日

グッチのクラッチバッグ、内張り交換

皆様、こんにちは!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店10時~20時、水曜日が定休で営業しております!
皆様のご来店お待ちしております!!


配送でのお修理も、ドシドシ承っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
メールに写真を添付してお送りいただければ、お見積りも可能です。
ドシドシご連絡ください!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
ドシドシ!!


さて。
暑い日が続きますね。
昨日辺りから、収まりかかっていたアレルギーがまた顕著に出ております。
油断して、ティッシュを普通のを買ってきたら、鼻の下が擦り切れて痛いという、凡ミス。
もうしばらく、高級ティッシュが必要かもしれません(苦笑。
靴修理の作業はもちろんなのですが、店の奥でパソコンでブログを書いていると、強烈な眠気に襲われます。
鼻は垂れるは、眠いわでてんてこ舞いです。
・・・もちろん、お修理もたくさんありますよ(笑)。
そんなこんなで、頑張っております!!


で、今日ご紹介するのはこちら!!
 グッチのクラッチバッグになりますね!
シンプルですが、そこはもう、言わずと知れたGUCCI!!
存在感ありますよね、やっぱり。
ラグジュアリーです!
持ちこなせる、メンズになりたいですね!!
私はまだまだでございます(笑)。

で、こちらがどうなってしまったかというと。
 裏地が経年劣化で、パサパサになって表面が崩れてきてしまっております。

というわけで、今回はこの裏地を交換していきます。

・・・こちら、比較的形もシンプルだったので割とお受けする際、油断しておりました。
もちろん、本体とマチをバラすことになるなとは、想像が付いたのですが・・・

ばらし始めがこちら。
 アジの開きみたいな状態です。
この状態からライニングだけ取れるだろうと、ほどきながら外していくと・・・
 もはやマグロの解体ショーです。
まさか、周りの帯まで全てばらばらになるとは思っておりませんでした(苦笑。
そもそもなんでこんな作りにしたのかがわかりません(笑)。
なかなか、手の込んだ?マニアックな仕上げです。

まあ、なんのかんの言ってもしかたがないので、順を追って巻き戻していきます。

 こんな感じで裏地を付けて、全体を縫って固定します。
簡単に、この写真になっていますが、ここまで結構時間かかってます(笑)。

で、まあ、表側も元々のミシン穴をはずさないように慎重に縫っていきます。
やっていることに、そんなに派手さは無いんですが、ミシン目をはずさないように、ウラとオモテがずれないように、なかなか神経をすり減らします。

で、出来上がりがこちら。

 今回は裏地を明るめのベージュのシャンタン地にしました。
これで、また劣化してぼろぼろになることは無いのではないかと思います!!

これでまた、安心して使っていただけるかと思います!

こちらの内張り交換、10800円
納期は2週間いただきます!


裏地が劣化してボロボロになったり、ベタベタしてきて使えないなんてことありますよね!
交換してあげれば問題なく使えるようになりますよ!!
お気軽にご相談ください。。。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!