2015年5月1日金曜日

トリッカーズのVラスターヒール交換!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!!

当店、10時から20時、水曜日定休で営業しております!!
遠方のお客様、当店配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡くださいね!!
写真をメールに添付していただければ、概ねのお見積りも出せます!!
詳しくはこちらを御覧ください↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


さてさて、早いもので、もう5月。
お休みを取った方はもうゴールデンウイークに突入しているのでしょうか??
当店、GW中も、水曜日のみお休みをいただいて、営業しております!!
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!

それにしても、本当に暖かくなりましたね。
4月の頭に雪が降っていたのが嘘のようです(笑)。
私のツナギも半袖にしましたが、もうすでに暑いくらいです。
暑さのピークには・・・考えないでおきます(笑)。


さてさてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 昨日のブログに続いて、本日もこちら、トリッカーズのカントリーブーツになります!!
格好良いですね~、履きこむとほどに良くなるタイプですね!!


で、こんな質実剛健な靴でも・・・
 やはりカカトは磨り減ります。
写真右斜上のほうがゴムが無くなって、革の積み上げが薄っすら見えてきているのがお分かりになるかと思います。
ちょうと、トップリフトの替えどきですね。

で、まずはトップリフトを外し、ちょっと減った所に革を足しました。
 色が若干違っているのがお分かりになるかと思います。
底が革を足したところですね。
このくらいであれば、積み上げを全体に削って平にしても、概ね問題ないかとも思うのですが、やはり出来れば元の状態を出来るだけ残したいので革を継ぎ足しました。

で、本日付けるのは、元の状態になるべく近いVラスターを取り付けます。
 こんな感じですね。
昨日はダイナイトのラバーヒールでしたが、やはりラスターがつくと高級感がありますね!!

もちろん・・・
 純正に出来るだけ近づけるように、真鍮の釘を打っていきます。

 そして、ツルツルの表面を一度グラインダーで削り、荒らしていきます。
そうすることで、染料がしっかり染みこむようになります。

 こんな感じで、今回は極薄く茶色の染料を入れていきます。

で、磨くと・・・
 ドドン!!
いかがでしょうか??
新品同様に仕上がっております!!

ちなみに・・・
 ドドドどすん!とつま先にはトライアンフのトゥスチールを取り付けました!!
ただでさえ、質実剛健なカントリーシューズが、よりパワーアップした感じですね!!

 最後にコバ周りを、トリッカーズ独特のペタッとした茶色に仕上げれば完成です!!

これでまた安心して履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、カカトVラスター3240円。
トライアンフ、トゥスチール3240円

となります!!

お時間、出来れば翌日以降ですと助かります!!



こちらも昨日のダイナイトヒール同様、かなり大きなカカトとなっております。
在庫がない場合は、入荷にお時間がかかる場合がございます。
お気をつけください!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!