2015年4月30日木曜日

トリッカーズのダイナイトヒール交換!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったら、すぐ環八側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から1分程度の場所となりますので、通り過ぎないよう、お気をつけ下さいね!


さて、いつもブログをご覧になってくださっている皆様、申し訳ござません。
例の、猛烈な胃腸炎からの体調不良を引きずり、ブログの更新をお休みしておりました。
一昨日あたりから、だいぶ普通の食事が出来るようになり、昨日定休日でしっかり休ませていただいたので、すっかり元気になりました!
というわけで、これからまたしっかりブログを再開していきますので、是非ご覧になってくださいね!!
重ね重ね、みなさまも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい(笑)。


さてさて、というわけで、今日ご紹介するのはこちら!!
 靴好きの方なら、もうこの写真で、お分かりですね!!
英国王室御用達のトリッカーズでございます!!
カントリーブーツ、格好良いですね、やっぱり!!
実は私、トリッカーズは履いたことがなく、タイミングというか、めぐり合わせがなかなかやってこない、気になり続けている靴でございます。
なんでも、チャールズ皇太子がダイアナ皇太子妃に薦められ、ルームシューズとして愛用していたらしいですよ。
もちろん、カントリーブーツをではなく、ルームシューズです(笑)。

で、今回こちらのブーツがどうなってしまったかというと・・・

 こんな感じで、斜め後ろがすり減ってしまっております。
カカトに関しては、どんなに良い靴でも磨り減ります。
極端なことを言えば、すり減らないほど硬い素材がつくとクッション性が無く、足腰の負担がましてしまいます。
そうった点からも、すり減らないことが100%良いことというわけではないことがわかるかとお思います。

で、靴底もやはり、英国製のダイナイトソールが付けられていますね!
この辺りのこだわり、やっぱり良いですよね!

修理はというと、元々のトップリフトを外し、新しいゴムを付け直し、周りを整えていきます。
 いつものようにグラインダーでブーーーンと削っていきます。

で、出来上がると・・・
 ドスン!!
当然、純正、英国製のダイナイトヒールでございます。
サイズが、3 7/8。
7/8って、なんというか中途半端な気がしますが、ダイナイトヒールはとても細かくサイズワケされております(笑)。
中でも、トリッカーズはかかと部分が大きいので、一番大きなものを入荷させました。
茶黒2足づつ程度は在庫を持つようにしておりますが、タイミングによっては切らす場合もございますので、トリッカーズのようなカカトの大きなものの場合は、お時間に余裕を持ってご依頼くださいね!!
 で、出来上がりがこちら。
もちろん、後ろから見ても違和感なく・・・・
ばつちりと仕上がっております!!

こちらのお修理、3456円
在庫があれば当日のお渡しが可能です!!

ダイナイトソールや、コマンドソール、ビクトリーソールなども入荷は可能となっております。
お気軽にご相談くださいね!
出来る限り近いものをご用意するようにしております。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!