2015年4月18日土曜日

ビルケンシュトックのソール交換

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったら、すぐ環八側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から1分足らずの場所となりますので、通り過ぎないよう、お気をつけ下さいね!

さて、最近いくら寝ても寝足りないのは私だけでしょうか。
一般的な会社に比べれば、10時オープンに間に合えば良いわけで、だいぶゆっくり出来るのですが、どうも昔から人より寝ないとダメな体質のようで、夜も割と早く眠くなります(笑)。
その為に、店から徒歩10分かからない所に住んでいると言っても過言ではないのですが・・・それでも眠いです。
花粉の時期は夜中目が覚めるからですかね・・・。

ですが、作業している時はちゃんとシャキッとしているから大丈夫ですよ(笑)!
シャキッとしていても、怪我する時は怪我しますが、寝たらさすがに大怪我をしてしまいます!
暖かくなってきましたが、バシッと綺麗に仕上げていきますので、引き続きよろしくお願いいたします!

さてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 ビルケンシュトックのミラノになります!
コレも定番の形ですよね!
冬の定番がUGGのムートンブーツだとしたら、夏の定番はビルケンシュトックのサンダルだと主ます!!
クロッ◯スが悪いとは言いません!
お値段的にもお手頃ですし、意外に履きやすいですし。
ですがですが、やっぱりク◯ックスより、ビルケンシュトックであって欲しいですね!
やっぱり、高級感、履き心地、デザインともにビルケンシュトックで間違いないかと思います!!


で、そんな私絶賛のサンダルがどうなってしまったかというと・・・
 カカト部のコルクが崩れ・・・

 靴底のスポンジも全体にかなり薄くなってしまっております。

そんな時は、靴底を全て剥がします。
で、新しいスポンジソールで、靴底を成形。。

 ビルケンの場合、概ね本体に取り付ける前に形をきめてしまいます。

で、がっちり接着。

 こんな感じですね!!
もちろん純正のビルケンシュトックソールになります!

 Birkのロゴもしっかり入っていますね!


実は足りなくなったコルクもしっかり足してあるのですが、写真を撮り忘れてしまいました・・・。

ですが、もちろん、コレでこの夏もしっかリ主力のサンダルとして活躍してくれること間違いなしです!!

こちらのお修理、7560円。
通常10日程度のお預かりとなります!

サンダルやスニーカーといった、比較的ラフな靴でももちろん、お修理承っております!!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!