2015年4月5日日曜日

ビルケンシュトック✕ブリックソール!!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったら、すぐ環八側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から1分足らずの場所となりますので、通り過ぎないよう、お気をつけ下さいね!


さてさて。
今日はなんだか寒かったですね。
ここの所わかりやすく風邪気味になっております(苦笑。
ヨーグルトのおかげか、病院でもらった薬のおかげか、花粉症は今年は思いのほか軽い気がしておりますが、風邪でしんどいです・・・情けない(苦笑。
しかも、去年の秋ころに肉離れを起こしたふくらはぎが、概ね良くなっては軽く痛めるという悪循環を続けており、違和感が取れません。
今日に至っては、棚の上の荷物をとろうと背伸びをしたら、プツっとなって痛みがひかなくなりました・・・。
なにか変な病気か???と疑いたくなる弱さです。
困ってしまいますね。
なのに、この所食欲が尋常ではなく、激太りまっただ中です。
我ながら凹みます。

・・・あれ??なんだか愚痴っぽくなっていますね(笑)。
そこまで、深刻ではないですよ!!
店は元気に営業しております!!


というわけで今日ご紹介するのはこちら!
 実はこれ、すでに作業中。
私物のビルケンシュトック、ロンドンになります。
こちら、概ね私が二十歳くらいの時に買った靴のなので・・・15年。
なかなか長いこと、主力であり続けていてくれています(笑)。

オールソールやカカトの修理はもちろん繰り返してきましたが、ここ何年かは生ゴムのクレープソールで履いておりました。
ですが、ちょっと底の剥がれや、汚れが目立ってきてしまったので、ちょっと雰囲気を変えていこうというわけで・・・
 こんな感じで底を、全て剥がしてしまいました。
長年履いていたせいか部分的にコルクも粉末状になり無くなってしまっていたので継ぎ足しておきました。

そして、今回付けたのが・・・
 こんな感じのブリックソール。
ダーティーバックスや、ホワイトバックスに使われていることが多いですよね。
いわゆるレンガソールです!!
ビルケンの靴底はロンドンの場合、元々スポンジ素材なので、ブリックソールは相性が良いと言えます。

 全体も磨き直して、こんな感じで仕上げました!!

もう10年位は行ってくれるんじゃないかと確信しております(笑)!!

普通に履いてもしっかり見えるので、存在感があって良いですね!!

こちら、お修理する場合、7560円いただきます。
材料があれば、1週間以内のお渡しが可能です!!

シンプルな靴なのでこういった遊びがあっても、違和感なくて良いですね!!
どうでしょう??
一瞬だけシャークソールにしようかと思ったのですが、今回は勇気が出ずに諦めました(笑)。
また、何年かたったら、挑戦してみますね(笑)。

靴底が変わるだけで、靴の雰囲気を変えることが出来ますよ!!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!