2015年4月20日月曜日

ニューバランス、つま先の修理!子供靴修理!

皆様こんばんは!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店、10時から20時、水曜日定休で営業しております!
店頭ではもちろん、配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc

さて。
今日は一日雨になってしまいましたね。
地方選挙が始まって、外が今までになく賑やかな気がします。
ですが、雨。
当店は残念ながら、あまり賑やかではありませんでした(苦笑。


そんな日は、たまっているお修理を着々と進めていきます!

早速ですが、ご紹介するのはこちら!!

 見ての通り、もはや、当ブログでおなじみのニューバランスですが・・・。
よく見なくてもわかりますかね、小さいんです(笑)。
17センチ。
で、そんな小さな靴がどうなってしまったかというと・・・
 ヤンチャですね。
これ、ヤンチャ確定です(笑)。
ストライダーというんでしょうか?あのペダルのない自転車のようなやつ。
あれで遊んでいたら、こうなったそうです(笑)。
地面を蹴って進むのでやっぱりなりますよね。

で、今回は。
 こんなグレーのスエードをご用意致します。
お手元にスエードがなければ、ヌバックでも結構です。
 で、爪先の方だけ、上のグレーの部分、中央の白いスポンジの部分、一番底の黒いゴムの部分にわけます。
 そして、先ほど用意していただいた、グレーのスエードをつま先の穴が隠れるように接着していきます。

そうしたら・・・
 もちろん、縫いますね。
剥がれないようにしっかりと縫い付けます。

後は、白い部分をしっかりと接着しなおして、その下に、代わりの黒のゴムを装着していきます。
概ね形を作ってから貼りますが余分はグラインダーで削ります。

 こんな感じですね。

そうすると・・・
 底から見るとこんな感じ。
一応すべり止めになりそうな、溝入りです。
前から見ると・・・

ドスン!!
 いかがでしょうか??
もちろん補修した感じはしっかりとありますが、しっかりと補修されています(笑)。

コレでまた、安心してストライダーに・・・ストライダーは出来ればやめて欲しいです(笑)。
一応大丈夫な様に作ったつもりですが、靴修理に関しては、大人の靴もそうですがタウンユースが基本です。
全力でスポーツや山登り、ストラーダ-に乗ることは前提としておりません。
もちろん、極力問題ないようにしていますが、お怪我の原因になる可能性もありますのでご理解ください。

こちらのお修理、3240円。
概ね10日程度いただきます。

子供靴なので、つま先までミシンがしっかりはりいましたが、大人の靴の場合、全く同じ仕様のお修理が出来るかは様子をみないとわかりませので、お気軽にご相談ください。


それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!