2015年4月17日金曜日

エナメルを磨くなら、WOLYラックパテント!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

当店、10時から20時、水曜日定休で営業しております!
店頭ではもちろん、配送でのお修理も受けたわ待っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
詳しくは↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc


さて。
今日は日中暑いくらいだったのに、突然すごい雨が降りましたね。
夕立みたいな感じでした。
なんだか、今月は雨の日がとんでもなく多い気がするのは気のせいでしょうか???
あんまり降らなくても困りますが、振りすぎるのはやっぱり嫌ですね・・・。


さて。
今日はお修理ではなく、靴磨きの話。
しかも、エナメル。
やはり、女性のかたのほうが多いかもしれませんね。

で、ご紹介するのはこちら。
 泣く子も黙る、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)!!
ジミーチュウといえば、イギリスのファッションブランドで、あのダイアナ皇太子妃も、好んで履いていたという、ラグジュアリーなブランドですね!!

で、ジミーチュウのエナメルのパンプス。
もー!ど本命です!!
美しい!素晴らしい!!

ですが、そんな美しい靴も、履いていると、当然表面が汚れたり、曇ったりしてしまいます。

そんな時は、迷わず騒がず『WOLYラックパテント』を取り出します!
ジャン!!

じゃんってちょっと、効果音として古いですね(笑)。
で、コレをこのくらい。
そんなに多くないですよ、コレを今持っているのはネル生地ですね。
柔らかい布が良いです!
片足で、この量二回分くらいで磨けます。

で、ネルにとってあげて全体を拭いていきます。
特に汚れているところは念入りに。

どんな感じかというと・・・
いかがでしょうか??
最初曇っていたのが、みるみる光り輝くのがお分かりになるかと思います!!
ネルで全体に伸ばしたあと、ある程度しっかリこすって汚れを落とします。
で、最後に乾拭き。
コレも、ネルのような目の細かい布がイイですね。
動画では同じ布でやっちゃってます(笑)。

Before
              

 After
 Before
 After
 いかがでしょうか??
バキッと光ったのがお分かりになるかと思います!!

エナメル特に黒などの場合、ラックパテント一本で十分きれいに保つことが出来ます!!

で、ベージュや薄いお色の場合、スッと黒い線が入ったりしますよね。
エナメルの場合、あれかなり厄介です。
場合によっては、色がエナメルの中に染みこんで本当に取れなくなる場合があります。
あの手のは早い処理が非常に重要になります。
時間が経つと染みこむ傾向にあります。
ラックパテントがお手元にない場合は、しっかリ固く絞ったタオルとかで構わないので、染みこむ前に落としてくださいね。
今のところ、残念ながら、私もあの手の汚れを落とすことは出来ないのが現状です。

で、出来上がりがこちら!!
 こちら、当店でお預かりしてやると、1080円となります。

が・・・。
もちろん、ラックパテント売っております!
 こちら972円。
正直、磨きに関してはエナメルは非常に扱いやすい部類となりますので、エナメル好きな方は1本持っていて損はないように思います!!


ちなみに、今見たら、当店の在庫は1個。
次の入荷は月末か来月頭辺りになる予定です。
取り寄せももちろん、可能ですので、お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!