2015年4月10日金曜日

タッセルローファーのタッセルが取れた!??

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったら、すぐ環八側道沿いを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から1分足らずの場所となりますので、通り過ぎないよう、お気をつけ下さいね!


さてさて。
今日は雨が降ってしまいましたね。
洗濯物が乾かなく、憂鬱になります。
うっかり溜め込んでしまったので、この週末、私いつものツナギじゃない可能性がございます。
レアです。
全くどうでも良いですね。
この店を始めるまでは、ずっとエプロンで仕事をしていたのですが、肩がこるんですよね(笑)。
久しぶりのエプロンか・・・。
帰って意外に乾いている事を願うのみです(笑)。

さて。
全くもって、どうでもいい話から入ってしまいましたが、今日も修理のご紹介。
今日ご紹介するのはこちら!!
 バーバリーのタッセルローファーになりますね!
土踏まず部分に、バーバリーチェックがチラッと見えるのが、オサレですね!!
ですが、皆様お気づきでしょうか、一部壊れてしまっております。

アップにすると・・・
 こんな形で、片方のタッセルが無く、もう片方はビヨヨ~ンと伸びてしまっております。

伸びている方は解けているだけなので、しっかり巻き直し、接着して縫えばバッチリなのですが、向かって左は完全に無くなってしまいました。

そんな時は・・・
 なるべく近い革で、こんなタッセルの元を作ります。
結構小さいながら手間です(笑)。

 で、ちょっとわかりづらいですが、残っている紐部分にタッセルの元の端っこを外れないように縫い付け、くるくるくるくると巻いていきます。
グルコサミンじゃないですよ!!
 で、くるくるくるくると巻いた最後の部分をこんな曲がった針を使って解けないように縫い付けていきます。
もちろん、世田谷生まれでもございません。

そうすると・・・
 どすん!!
どっちが作ったものかわからないですね!!
わからないですよね(笑)!??

少なくとも履いていたら絶対にわからないと思います(笑)!!

こちらのお修理、タッセル作成1個2160円となります。

思いのほか時間がかかるのでご了解くださいね!!
似た革があれば通常1週間程度いただく作業となります!!


タッセルローファーのタッセルが無くなってしまったら、ただのローファーになってしまいます!
諦めずに是非当店にお持ち下さいね!
出来る限り近い形でお直しいたします!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!