西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです
水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。いいね、おねがいします!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks
さてさて、ここ二日ほどすっかり涼しい感じの陽気になっておりますね。
暑い暑い店内で作業している私としてはありがたい限りです。
台風はちょっと気がかりですが、過ごしやすいのはやっぱり良いですね。
さてさて、そんな秋の気配??を感じつつ、ロングブーツのお修理がやってきました、こちら!!
確実に秋が近づいてきておりますね!!
ロングブーツがやってきております!!
で、どうなってしまったかというと・・・
カカトがだいぶ磨り減ってしまいました。
お客様のお話では、もともと6センチ以上あったはずのヒールですが、何度も履きすぎてしまっては、直すのを繰り返していくうちに、カカト自体かなり低くなってしまったとのこと。
そうなんです、こういった状態になると、写真で白く見えている部分、削れてしまっている部分を一度まっすぐに削り直さないと新しいゴムを付けることができません。
ですので、この写真の状態から新しいゴムを付けるとなると、さらに4ミリ程度でしょうか?高さを削らなくてはなりません。
もちろん、低くなってしまいますが、そういった修理が一般的です。
ですが今回はせっかく秋を前にお直しするということで、カカトごと新しいものにしてしまいたい!!とのご要望でした!!
というわけで、こんな感じで元々ついていたカカトをはずします。
簡単に言っておりますが、中のネジを抜き、固定してある釘もすべて抜きます。
歩いていて、ヒールが外れると一大事なので、しっかり固定してある分はずすのも大事です。
で、今回ご用意したヒールがこちら。
茶色のスタック革が巻いてありますが、こちらは後で染め直します。
で、元々のヒールがあった部分に当ててみると・・・やや高めですが、問題なくしっかりはまりそうですね。
・・・問題なくないです。
ヒールの内側のゴム部分の形が違い、削れてしまっているため、長さも足りません。
ま、それはとりあえずおいておいて、まずはヒールをしっかりとこの位置で固定してしまいます。
こんな感じですね。
高さも、新しいヒールのままだと若干高かったので、低く調節してあります。
もちろん、色も黒に染め直しているので問題ありありませんね!!
で、問題の内側はというと・・・
こんな感じ。
内側の白かった部分は、スタック側をまき直し、同じく黒で染めてあります。
で、靴底からつながっているゴム部分は、切り口を丸く仕上げて、違和感のないように合わせてあります。
どうでしょう??
違和感ないと思うのですが、いかがでしょうか???
これで、この秋冬も活躍間違いなしですね!!
安心して履いていただけるかと思います!!
幸い今回は、ブーツにファスナーがついているのでスムーズにお修理を進めることができました。
ファスナーがない場合、場合によってはヒール交換できない事もございますので、ご了解ください。
こちらのお修理
ヒール交換、4320円。
ヒールが取り寄せになることがほとんどなので10日程度いただく場合がございます。
ちなみにヒールの形ですが、できる限り近いものをご用意いたしますが、どうしても完全に同じものは難しいです。
また、元々ついているものがとても華奢なヒールの場合、やや太めになってしまうことご了解ください。
メーカーのように決まった形のパンプスに、決まった高さ細さのヒールを取り付けるわけではないので、まさに手探り状態の作業となります。
あんまり華奢なものを付けると、当店でご用意できるネジで固定する際に、最悪ヒールの側面からネジが飛び出てしまうなんて、泣きたくなるハプニングもございます。
その旨ご了解ください。
それでも、できる限り何とかしようとがんばっております!!
お客様は言うだけは、ただなので、お気軽にご相談くださいね(笑)。
できないときは出来ませんと、言いますのでお気軽に!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!