2015年8月29日土曜日

ピンヒールのかかと修理!!

皆様、こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです(笑)。
最近、合鍵もはじめました!!
家や車の鍵はもちろん、自転車やロッカーの鍵も対応しております!!
・・・対応できないものがあったら、ごめんなさい。
修理同様、出来る限り対応していくようにしております!
お気軽にご相談くださいね。

お店は、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
是非是非、いいね!おねがいします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


さて。
そんなわけで、気がつけば8月も末になりましたね。
月日が過ぎるのが以上に早いのに、一日の長いこと長いこと。
・・・年をとったんでしょうか(笑)。
今日はあいにくの天気になってしまいましたが、ご来店のお客様も多くうれしい限りの一日でした。
明日も、日曜日。
子供たちは夏休み最後の日曜日ですかね。
ぜひ、当店にお立ち寄りくださいね!!


さてさて、そんなわけで今日ご紹介するのはこちら!
 今バースのオールスターですね!!
スニーカーといえばこれ!!
というくらいの定番・・・と思いきや!!
 パンプス!!
これは可愛い(笑)!!
何年か前に発売されたのは、知っておりましたが実物で赤いのは初めて触った気がします。
良いですねーこれ!!

で、こちらがどうなってしまったかというと・・・
 こんな感じで、通常nパンプス同様、かかとのゴムが磨り減って、すっかりなくなってしまいました。

・・・ちらちら見える、ソール側の茶色のゴムのパターンも、まさにオールスター。
さすがの仕上がりです!
 上の写真、黒いゴムが完全いなくなってしまっている方。
こちらに関しては、ヒールの中のパイプに、完全にピンが詰まってしまっている状態です。

このピンを、ポンチを使って無理やり中に押し込み、その上から新しい、ゴムつきのピンを差し込むことも出来るのですが、、当店の場合基本なんとか中に詰まっているピンを抜くようにしております。
もちろん、お客様がお急ぎでお待ちの場合などは、ピンをおくに押し込むこともあるのですが、そうするとどうしても、その次同じことになったとき、奥に追い込めなくなってしまいます。
それでも、ドリルで掘るなどやりようはあるのですが、極力中には追い込みません。

で、何とか抜いて表面を整えたのがこちらの写真。

 スパッと平らになっております。
この面が平らでないと、新しいゴムがついても隙間が出来てしまいます。


で、新しいゴムを打ち込みます。
 ハンマーでドンドンドン!!です!
で、しっかり固定したら、後は通常のヒール同様、周りを削って整えます。
こんな感じで、グラインダーで、ティーーーーーン!!と削りこんでいきます。

で、出来上がりがこちら!!


 きれいに仕上がっておりますね!
でもちょっと、気になりませんか????

 これですっきりしました!!
どうしても、かかとの部分傷が入りがちですよね。
出来るだけ目立たないように白く着色いたしました。
お分かりになりますか!??
こちらのお修理、972円となっております!!

お時間最短5分程度。

まれに、先ほどご説明したとおり、ピンが中にも入っていて抜けない、追い込めない、ドリルでも掘れないなど、泣きたくなるような事がなければ、お待ちいただいてすぐ出来るかと思います(笑)。

ピンリフトは、中の金属が出てきたら交換のタイミングだと思ってくださいね!!
おそらく、カツカツ音が大きくなると思います!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!