2015年8月1日土曜日

バッグを染め直す!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです

水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!

Facebookもやっております。
いいね!いいね!いいね!でおねがいします!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


夏季休暇は、8月11日火曜日から8月14日金曜日となっております!!
くれぐれもお間違いのないように、お気をつけ下さいね!!


いよいよ夏本番!8月に突入しましたね。
気温的には十分夏でしたが、やっぱい8月が夏って気がします(笑)。

 近所にはひまわりも咲いておりました!!
なんか、もっとこう華やかなイメージだったんですが、写真を撮るセンスがありませんね(苦笑。

そんなこんなで、みなさま夏バテしていませんか!??
今日も元気に行きますよ!

というわけで、今日ご紹介するのはこちら!!


 スーツに合いそうな、書類かばんになりますね!!

で、どうなってしまったかというと・・・
 お分かりになりますでしょうか??
部分的に色が剥げてしまっております。

下の角の方もやっぱりすれがちですね。
革のバッグの宿命かと思います。


で、こんな時は、しっかり表面の汚れや油分を落として、染め直していきます!!
 全体を大胆に専用の洗剤を使って洗ってしまいます。
慣れてるんです。
完全に慣れているんですが、何度やっても若干の不安のある作業です(笑)。

 で、こんな感じで乾かします。
乾かすと、意外にどうってこと無いんですけどね(笑)。

で、この後全体にしっかリ色を付け、擦れの部分を隠していきます。
今回は顔料を使用しております。

で、その写真はすっかり撮り忘れているので、最終的な所。
 皮革製品には何でもオススメ、クリームエッセンシャルを全体にまんべんなく塗布していきます。
この段階で色落ちしなければ、色止めもOKです!!
 で、全体を当店自慢の山羊毛のブラシでブラッシング!!
こちら、非常にふわふわでバッグなどのお手入れにはとても重宝しております!
なんと、3240円。
・・・高い(笑)。

で、全体の仕上がりはというと・・・
 角、OK!!
 上の方もOK!!

いかがでしょうか??
グッと見違えてしまうくらい綺麗に染まっております!!


こちら、バッグの全体染め8640円。
バッグの場合サイズ感や色により値段が前後致します。
その都度お見積りとなりますので、お気軽にご相談ください。

まだまだ使えるバッグ、表面の汚れやスレで、使わなくなっていませんか??
出来る限り綺麗に蘇らせますよ!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!