2015年8月7日金曜日

靴のすべり止め!!

皆様こんにちは!!


西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです
水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
いいね、おねがいします!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks

いよいよ来週、8月11日火曜日から8月14日金曜日まで、夏季休暇となっております!!
くれぐれもお間違いのないように、お気をつけ下さいね!!

さてさて、そんなわけで夏真っ盛りですが、当店変わらず営業しております!!
で、大問題が一つ。
パソコンの調子がめっぽう悪いです。
これは怖い。
40度超える酷暑にやられているんでしょうか???
当店の扇風機は私ではなく、パソコンを冷やすように設置されております(苦笑。


なんとかパソコンが動いているうちに、さささっとブログ更新いたします!!
こちら!!


 くーーーーーー!!
素敵な靴です!
イギリス感がプンプンいたしますね!
なんせ、革が良いんです。
しっとり、パキッとしております。

で、底はというと・・・



 もちろんレザーソールですね!!
で、今回はハーフラバーを貼っていきます。

レザーソールの接着面をまずは、グラインダーで荒らしていきます。
 もちろん、削り過ぎず、それでいてちゃんと接着剤が染みこむ、絶妙な加減で削りこんでいきます。

 こんな感じですね。
削りこむと言っても、元々の感じが若干残る程度です。
1ミリも削ることはまずありません。

で、ここにしっかりと接着剤を塗りこみ、ハーフラバーをしっかり圧着した後・・・


 コバを極軽くだけグラインダーで削り、表面を整えていきます。

で、仕上がりがこちら!!



 いかがでしょう。
スッキリバッチリ貼り込まれております。
 これで、レザーソールに比べグリップ力、耐摩耗性ともにアップしているかと思います。
実際の所、履きやすさという意味では、間違いなく貼ったほうが履きやすいかと思います。

こちらのお修理、2138円。
お時間が、最短20分程度でしょうか。

 今回はその場でお待ちいただいての作業でしたので、早速履いて帰っていただくことが出来ました!!

お時間がある際は、その場でお待ちい頂いての作業も可能ですので、お気軽にお申し付けくださいね!!
 それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!