2015年8月27日木曜日

なんと!!合鍵はじめました!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです(笑)。
水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
いいね、おねがいします!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


というわけで!!
7月末から、徐々に進めていたプロジェクト。
doek合鍵にも手を出す!!大作戦です。



 というのも、当店2014年の1月からお店をはじめて、「合鍵おねがいしまーす!」というお客様を何人お断りしたことか!!!!
本当に申し訳ございません!!

「合鍵できますか?」ではなく「合鍵お願いします!」なんです。
イメージとして、やはり靴修理と合鍵はセット。
これ、非常にわかります。
非常にわかるんですが、実は私、バッグのメーカーで仕事をした後、渋谷西武百貨店の紳士靴売り場にある靴修理「専門店」 で靴修理を学びました。
その会社の系列店では鍵を扱っているところもあり、私も応援で自宅の鍵くらいは作ったことがありました。
ですが、その程度。
合鍵作成の経験地は限りなく低いです。
それ故、これまで合鍵は当店では扱っておりませんでした。

で、当店も何とか1年半を過ぎ、次の忙しくなるであろう秋の繁忙期に向けスタッフ増員!!どうせなら、これを機に合鍵も!!
なんてわがままな話です(笑)。

なんとか靴修理も合鍵もしっかりできるスーパースタッフはいないか探していたところ!!
いましたいました!!
 ホームセンターで合鍵を作っていたこちらの女性!!
その前職は、なんと有楽町の「あの」阪急メンズ東京の中にある靴修理店で店長をしていたという本格派!!

 すばらしい!
鍵も良くあるギザギザの鍵はもちろん、丸い穴の開いたディンプルキーから、なんだか不規則な溝のあるウェーブキーまで作れるとのこと。
限りなく心強いです!!

そこで!!

こちら、ギザギザの鍵を切っていく機械ですね!!
なかなか見る機会がないですよね!!

そして

こちらが、丸い穴の開いたディンプルキーを作る機械!!
私、今回合鍵を始めるに当たって初めて、見た機械になります(笑)。
安くないですよ、どちらも(涙!!

で、合鍵作成のお値段が

ギザギザの鍵648円~
車の鍵 648円~
丸い穴のディンプルキー 裏表 2916~
ディンプルキー 裏表、側面 3456円~

となっております!!
「~」がついてしまうことご容赦ください。
どうしても、種類、イレギュラーなものが多くその都度の対応となります。

その他、特殊な鍵や、在庫のない鍵は、お取り寄せいたします!!
お気軽にお問い合わせくださいね。

お時間は、ギザギザのものですと、10分程度
ディンプルキー 30分程度

混雑具合によっては前後いたしますので、ご了解くださいね!!


もちろん、これまで同様靴修理はバキバキ力を入れてお受けいたしますよ!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!