2016年11月19日土曜日

恋☆煌メケーション!!!&靴☆煌メケーション!!!

皆様こんにちは!!

杉並区、上井草の靴とバッグの修理店doekです!!
最寄りの駅は、西武新宿線の井荻駅になります。

10時から20時までの営業、水曜日のみ定休日をいただいております。
次の水曜以外のお休みは年末年始の予定です!

遠方のお客様は、配送でのお修理も承っております。
写真をメールに添付して、送っていただければお見積りも出せますので、お気軽にご連絡くださいね
!!
 配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc



気が付けば11月も終盤に差し掛かろうとしておりますね。
早いです。
そんな中当店、雨が降っても通常運転で営業しておりますが!
今日はそんな雨にもかかわらずテンション高めに、まずこちらをご紹介!!

皆様ご存知かとは思いますが!!

SUPER☆GiRLS
12月21日15thシングル「恋☆煌メケーション!!!」!!

実は私、無類のSUPER☆GiRLSファンでして(嘘)。
いや、嘘じゃないんですけど、極々最近存在を認識しまして。
そもそもアイドルグループと言えば・・・ナッチがいたころのモーニング娘・・・まり子様がいたころのAKB48なら辛うじて知っている・・・。
くらいの、元来、音楽にあまり興味がない生き方をしておりました(笑)。

で、どうした急にというわけですが・・・
 こちらSUPER☆GiRLSさん!!(写真勝手に載せてますが、だめなら削除いたします!ご連絡ください。。。)
かわいらしい女の子が歌って踊っているようです!
それだけでも良いですね(笑)!

で、注目していただきたいのが、衣装で履いているブーツ!!
当然、同じ衣装の、真っ白な編み上げのロングブーツを履いていらっしゃいますね!!

徐々に私のペースになってきました(笑)。
そう、そんな真っ白なブーツが!!
 なんと当店に!!
しかも前から写真を撮っていない珍事。

このブーツもともと後ろのファスナーが付いておりませんでした。
この長さの編み上げブーツで、ファスナー無。
結構脱ぎ履きが大変だと思います(笑)。
まして、アイドルさんが舞台で着替えたりが続くとなると、そりゃあ、厳しいですよね・・・。
で、そんなこんなで、当ブログを頼りに、スタイリスト様から何とかできないでしょうか???というご依頼があり、納期が約1週間。
なかなかタイトなお仕事です(笑)。

とはいえ、せっかく当店を頼っていただけて、簡単に無理です!とは言えないですし、これまで生きてきて全く接点のなかったアイドルさんの靴ということで、二つ返事でOKしましたが・・・。
上の写真でもお分かりかと思いますが、SUPER☆GiRLSさん、14人いらっしゃいまして(笑)。
・・・当然、全員同じブーツ。
まあ、1日二足やればね!!と思っていたのですが、「おっと、今日は忙しいから、出来ないや。まあ、明日と明後日3足やればね!!」っていう地獄のループにはまりまして(笑)。
案の定、納期ギリギリに半ベソかきながら、仕上げました(笑)。

とそんなこんな色々ありましたが、無事納期にも間に合い、履いて歌っている姿をユーチューブで見ることが出来て安心しました!というお話でした(笑)。

というわけでこちらもご覧くださいね↓
SUPER☆GiGLSオフィシャルサイト



そんなこんなで。
ここからは、いつも通り修理のご紹介(笑)。
ここまでが長いですね(笑)。

こちら!!煌ケーションといえば、やっぱりエナメルですね!!
 ベージュのエナメルは汚れが気になりますよね。
わかりやすくビフォーアフターで行きます!!

こんな汚れが・・・



 あらきれい!!

・・・とはいうものの
 赤い丸の中、黒い汚れが、ぼんやりとした感じで残っているのが、お分かりになるでしょうか??
これ、エナメル特有の汚れ方で、着いた汚れがエナメルのツヤツヤの層の中に取り込まれてしまう事があります。
正直なところ、この現象が起きると私の技術ではこれを抜くことは出来ません。
エナメルの汚れに関してはスピード感が割と大切いなります。
もしご自身で、磨ける際は早め早めのケアが大切になります。

ちなみに最悪の事態としては、エナメルのバッグを新聞紙でくるんで押し入れにしまってあったものに、新聞紙の文字が転写されたようにくっきりと写ってしまっていました。

インクや汚れが付いたまま、長くおいておくのは危険が多いので、くれぐれもお気を付けくださいね!


で、逆側の汚れ。

 横の擦れた感じの汚れも、すっきりと。
こちらはほぼ完全に落ちました。

ここまで、ちょっと溶剤を使って、汚れを落としております。
ご自身でやる場合は、業務用の溶剤よりはちょっとパワーは落ちますが、エナメル用のクリーナーをご用意しております。

 当店でも汚れを落とした後は、こいつを塗り込んで、乾拭きをしてピカッと煌メケーションしております!!
1080円になります。
履くたびに磨いても1年は余裕で持つと思うので、エナメル好きな方はお勧めですよ!

 これで、また気持ちよく履くことが出来ますね!!
エナメルシューケアー 1080円で承っております!!
出来れば1日程度いただけると助かります。

是非、恋も靴も煌ケーションしちゃってくださいね!!
靴の方は、是非お気軽にご相談ください!
恋は知りません!
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!