2016年5月29日日曜日

クロケット&ジョーンズ、オードリーにスチール&ラバー

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!
場所は杉並区の上井草になります!!

当店10時から20時、 水曜日が定休で営業しております。

配送でのお修理も承っておりますので、お気軽にご連絡ください!!
詳しくはこちら→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

フェイスブック→ https://www.facebook.com/doek.iogi/
ツイッター →https://twitter.com/doekrepair
インスタグラムも行っております!
探してください(笑)。


ここのところ、暑いせいか身体がぐったりしますね。
腰が痛かったり、鼻がぐずぐずしたり。
・・・不健康なんですかね??
大丈夫です!!
ブログでいうほど、弱ってはいないと思います(笑)。
今日も元気に修理が出来ているので問題ないかと思います!!
気の持ちようですね!!

さて、というわけで、今日もお修理のご紹介!!

こちら!
 クロケット&ジョーンズのオードリーですね!!
なんていうか、もう定番中の定番。
定番の中の最高と言われる靴かと思います。
恐れ多い!!

で、今回はそんな靴をさらに実用的にすべく、ハーフラバーとトゥスチールを装着していきます!

 ちなみに靴底はこんな感じのカラス仕上げでした。
 恐れ多い!!
 と思いつつも、いつも同様丁寧に表面を荒らしてきます。
・・・ちょっといつもより、慎重に荒らしていきます(笑)。

そして、接着剤をしっかり塗り込みハーフラバーを圧着。
 くっきりとアウトソールの形が出るくらいに圧着してきます。

そして・・・
 つま先部分、トゥスチールをはめる部分のハーフラバーを剥がしてしまいます。
たまにこういいう作業をすると、良くついてるなと感心します(笑)。
ニッパーでないととてもじゃないですが、剥がれない程度にはしっかりと接着されています。

で、スチールを取り付けて、全体を整えていきます。
 グラインダーで最小限・・・
 こんな感じで接着面のみ極最低限の部分を削って表面を整えます。

 出来上がるとこんな感じですね。
スチールもスパッと綺麗に収まっています。
 もちろん、コバも色を入れ磨きなおしてあげることで、違和感なく仕上がります!
 これで、安心してガッツリ履いていただけるかと思います!

こちらのお修理、ハーフラバー2138円、トゥスチール3240円となります!!
翌日以降のお渡しですと、安心ですが、当日お渡しも可能です!!


レザーソール、もちろん良いのですが、やっぱり扱いやすいという意味では、ラバーを貼ってあげるのが良いかと思います。
もちろん、つま先のスチールも同様ですね!
履く頻度が多いようでしたら、おススメいたします!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!