2019年10月3日木曜日

J.M.WESTONのヒール交換、リッジウェイヒール。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか。
昨日、区の健康診断で病院に行ってきましたが…私…ウエストが97㎝…。
私のウエストは、全盛期?グラビアアイドル「かとうれいこ」さんのお胸並みであるということがわかりました。
ショックです。
普通にショックです。
電信柱の下のほうは周囲が1mくらいなので、電信柱とたいして変わりがありません。。
ちなみに、私、頭が大きく、フリーサイズの帽子がちっとも入らない、62㎝程度。
しつこいようですが、「かとうれいこ」さんのウエストが62㎝となっておりました。
恐ろしいですね。
これは恐ろしいです。
メタボリックなんてものではないですね、結果は来週だそうなので聞き間違いだと信じたいです。。
頭回りは変わらないと思いますが、体重は本気で落としていこうと誓った、定休日でした。

さて。
そんなわけで、ちょっと気持ちが落ち込んでおりますが、めげずに今日もお修理のご紹介!!
こちら!!
 J.M.WESTON(ジェイエムウエストン)のゴルフですね!!
ステキです!!
JMウエストンといえば、1891年、フランスのリモージュで開いた工房から始まったブランドですね。
オシャレ男子なら一足は欲しい逸品ですね!

さて。
そんな逸品でも。

 靴底はすり減ってしまいます。
今回はカカトが…
 こんな感じで、積み上げギリギリまで擦り減ってしまいました。
そこで…
 今回ご用意したのはリッジウェイヒール。
ほとんど同じというか、同じパターンですね。
 ただ、厚みが厚いです。
前々から不思議に思いつつ、掘り下げていなかったのですが、ウエストンで使われているヒールは厚さが10mm程度で、靴修理で手に入る材料は18mm程度あります。
で、ここだけの話?リッジウェイヒールは、ちょっと、「お!??」って思うくらいに材料自体がお高いです(苦笑。
何社か問屋さんを当たっても高いので、高いんだと思います(笑)。

で、お高いですが、そのままつけると、無駄にヒールの高さが高くなるので、削って薄くします。
 慎重にガーーっと。
よく、うっかりして指を削る作業になります。
気を付けなきゃ気を付けなきゃと思いながら、10年くらいこの仕事をしていますが、平気でうっかりするので、自分にビックリします(笑)。

で、あとは通常のヒール交換と同じような作業ですね。

接着後釘でしっかり固定。

 とはいえ、元々釘の穴が開いているのですが、薄く削る段階で、ほとんど穴が貫通してしまうため、どちらかというと、釘に頼らなくても良いくらい、しっかりと接着をします。
もちろんプライマー処理、圧着機で圧着ですね。

で、あとは周りを削ってしっかり磨き上げていきます。


 出来上がるとこんな感じ。
パチッと綺麗に収まりました!
 横を向いたので撮り直し(笑)。

厚みも違和感のない感じに仕上がりました。

こちらのお修理、4180円、在庫があれば当日のお渡しが可能です。
在庫がない場合は、1週間程度いただきますのでご了解ください。

リッジウェイソールは、もちろんオールソール交換も可能です。
オールソール交換は、16500円~となります。
お気軽にご相談くださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!