2019年10月31日木曜日

高くて細いヒールを交換して歩きやすく。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、あっという間に10月も終わりです。
今年の10月はいつもにも増して、あっという間に過ぎていってしまいました。
やりたいことも、なかなかできず、バタバタしてばかりで…。
もう少し、計画的に動かないとダメですね。
反省の多い月でした!!
あ!そういえば、ハッピーハロウィン!!
これもすっかり忘れております。
今年こそ、店頭を飾って、なんなら仮装して修理をするくらいの、意気込みがあったんですけどね…。
なかなか難しいです!!

さて、そんなわけで反省だけしても仕方ないので、本日も元気にお修理のご紹介。
こちら!!
 白のロングブーツになりますね。
まさに、これからの季節、大活躍しそうな一足です。

ですが…
 こんな感じの、いわゆるピンヒール。
細いうえに、高さも割と高いので、非常に安定感がなく怖いとのこと。
…本当そうなんだろうなと思います。
カカトが高めの紳士靴も中には合って、履くことはありますが、もちろん女性のパンプスやブーツほどの高さはなく、また、紳士靴のピンヒールは見たことがありません。
どう考えても歩きにくいんだろうなぁ・・・と思います。

で、今回はこのヒールをもう少し、低く安定感のあるものに交換出来ないかという、ご相談。

そこで、まずはヒールを外していきます。
 今回はブーツ自体がかなり柔らかかったので、こんな感じで、ブーツの上のほうを折り返して作業いたしました。

ブーツの筒部分が、こんな感じで折り返すことが出来ない程度に硬く、ファスナーが付いていない場合は作業が出来ないことがとございます。
ご了解ください。

で、折り返して中の中敷きを剥がすと…
 中にプラスのネジが光っているのが見えますでしょうか?
あのネジをメインに、周りに釘を打って、ヒールを固定してあります。

なので、まずはこのネジと釘を抜きます。
ここまで、ブーツが折り返すことが出来れば、それほど難しくはありません。

で、新しいヒールを装着して、ネジで固定します。
 当店ではヒールを固定しなおす際、なるべく協力になるよう、こんな感じでワッシャーを噛ませております。
 で、ガッチリ固定するとこんな感じ。
 基本的にはこれで出来上がりですね。
 もとより、明らかにカカトが太くなったため、だいぶ安定感が出たのではないかと思います。

 元のヒールと比べると、高さも1cmと少し、低くなっているのがお分かりになるかと思います。
もちろんデザインが変わってしまいますが、元を知らずにこの状態で見たら、特に違和感はないのではないかと思います!!
こちらのお修理、4400円、ヒールの取り寄せがある場合あ2週間程度いただきます。

ヒールを低くする際は、限界が概ね1.5㎝程度だとお考え下さい。
あまり低くすると、靴自体のバランスがおかしくなるため、おススメできません。
もちろん靴によって前後はございますので、お気軽にご相談くださいね。
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!