2019年10月1日火曜日

消費税増税と、消費者還元事業についてのお詫び

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!


さて、10月1日、いよいよ消費税が10%となります。
当店も、消費税増税に伴い価格を改定させていただいております。
恐れ入りますが、ご了解のほど、よろしくお願いいたします。


また、消費者還元事業のキャッシュレス決済の5%還元についてですが、大変申し訳ございません。
現状確認が取れている対応決済がPayPayのみとなっております。

クレジットカード(VISA Master)、Suica、PASMO、iDにつきましては、対応出来ているはずなのですが、現在確認中となっております。

JCB、アメリカンエキスプレスにつきましては、遅れが出ており10月1日には間に合わないとのことで、こちらは準備が整い次第、改めてご連絡いたします。

恐れ入りますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



と、まずは現状のお知らせとなります。

クレジットカードや電子マネーの、決済代行業者から、朝一(AM8:00)で電話があり、「こちらの勘違いでJCBが申請できていない」とのこと…勘違い!?
いや、ここで愚痴っても仕方がないのですが、代行業者が勘違いしちゃだめでしょう!??しかもこちらで、申請してくださいって…朝一で済ませましたが、JCBとアメックスに関しては時間がかかってしまいそうです…申し訳ございません。
「VISA Master、Suica、PASMO、iDはまさか大丈夫ですよね?」「念のため折り返し連絡します」とのことだったので、大丈夫だとは思うのですが、そちらも改めてわかりしだい、こちらで、ご連絡いたします。
ちなみに10時オープンなのですが、9時55分現在、折り返しはありません…。
恐れ入りますが、今しばらくお待ちください(大汗)。

…消費者還元事業…非常にわかりづらいです…、不安いっぱいでございます。
恐れ入りますが、みなさま生暖かい目で、見ていただければと思います。
あんまり、冷ややかな目で見られますと、私、心が持ちません(苦笑。


随時こちらで、もちろん店頭でもご案内するようにいたします。
しばらく、バタバタしそうですが、ご理解いただければと思います。
よろしくお願いいたします。