2020年1月11日土曜日

擦れてしまった靴のつま先を直す!靴磨き!

こんにちは!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口を出て右側に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。
水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
お気軽にご来店ください。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて。
また少し、当店で使えるキャッシュレス決済の方法が増えたので、一応ご案内。

 QR決済ではこれまで、PayPayだけでしたが、メルペイ(5%還元がまだ)と、lineペイが使えるようになりました。あと、d払いが少し遅れいているようですが、使えるようになる予定です。
それ以外のものだと、これまでのクレジットカード、交通系、iDに加え、クイックペイとアップルペイが使えるようになりました…。
もうですね、正直なところ私も把握致しかねます(苦笑。
取り急ぎ、上記メルペイ以外は5%還元の対象になっているはずです。
はず…。
ちょっと、もうかなり疲れております、この件(苦笑。

手数料がかかったりで、条件が思ったよりも違い、ここにきて決済代行業者を変えて、当店の決済を行っております。
慣れるまで、しばらく私もバタバタしそうですが、優しい目で見ていただけると助かりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m。


さてそんなわけで、お客様にとっては恐らくいくらか便利になるかと思いますので、これからもぜひ当店をご利用ください。
今日ご紹介するのはこちら!!
 レディースのブーツになりますね。
こちらが…
 こんな感じで、けっこうつま先のほうが擦れてしまいました。
どうしてもなりますよね…。
爪先だったり、カカトの内側は気を付けていても擦ってしまいがち。
しかも、黒や茶なら靴クリームも併せやすいのですが、こういった薄いお色の靴は靴クリームもなかなかピタッと来ません。
ご家庭で磨くときは特に、この一足の為に靴クリームを買うのも何となくもったいないですよね。
当店のように日常的に靴を磨いていても、やっぱりそう思います(笑)。

で、そんな時は…
 混ぜます(笑)。
あんまり推奨されることじゃないのかなとも思うのですが、混ぜて不具合が起きたこともないので、割と私はよくやります。
ちなみに、上の写真の靴クリームはWORYワックスカラークラシック。
実は廃盤?になってしまってもう手に入らない、私の中では名品です!
当店の「doekエクセレントクリーム」やMモウブレイの「シュークリームジャー」などは比較的伸びもよく、染み込みやすいどちらかというと革にとっての栄養分、水と油が豊富に入った柔らかいタイプになります。
たいして、こちらの「ワックスカラークラシック」非常に着色力が強く、染み込むというより、しっかり「乗り」ます。
顔料の成分が多いんだと思います。

 で、混色したワックスカラークラシックで傷を埋めつつ伸ばしていきます。
ちょっとまだ明るいので…
 さらに混色。

で、全体にやや伸びにくいクリームをしっかり伸ばしてから、ブラシでガッチリしっかり、余分をかきとり、馴染ませます。

皆さま、ここ重要ですよ!テストに出そうなので、下線です(笑)。
どんな靴クリームでも同じですが、靴クリームを縫ってから、豚毛や化繊のやや硬めの靴用ブラシで全体をブラッシングしてください。
靴クリームを塗って、いきなり乾拭きだと、うまくいきませんよ!
ここ重要です。

で、仕上がるとこんな感じ。
 いかがでしょう?
若干凹凸は残るものの、概ねわからなくなったかと思います。
こちらは靴磨きの範疇なので、1100円となります。
パテなどを使ってさらに凹凸を無くす場合は、1650円いただいております。

お気に入りの靴、擦れてしまったり、色が褪せると残念ですよね。
是非お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!