2015年9月3日木曜日

ロングブーツの筒部分、カット!!コスプレ衣装。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです!!
もう、皆様ご存知かと思いますが、合鍵もはじめました!
修理同様、出来る限り対応していくようにしております!
お気軽にご相談ください!!!

お店は、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
是非是非、いいね!おねがいします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


さて、昨日今日と夏らしい陽気になっていますが、週間天気予報を見たら、毎日のように雨・・・。
秋雨なんていいますが、降り過ぎな気がしますね(苦笑。
なかなか、荷物を持って出かけるのも億劫かと思いますが、当店元気に営業しております!!
是非ご来店くださいね(笑)!!
もちろん、配送でのお修理も承っております。




さてさて。
今日ご紹介する修理はちょっと、いつもと違う雰囲気で!!
こちら!!
シンプルな茶色のロングブーツですね!!
今回はお客様より、このブーツを履き口が尖がった形に出来ないかというご要望。
尖がった・・・?
で、指示書をいただきました。
 うん!猛烈にわかりやすいです!!
コスプレの衣装として使うとのこと。
イメージがいっきに沸きました(笑)。
そして、感じ取りました!!
これは今まで以上に本気のお客様がやってきたと!!

・・・いや、そんなことないです、どのお客様も本気でいらっしゃっていると思って、変わらず丁寧な仕事をしております(汗。

ですが、やはり熱量がありました(笑)。
ここで本気を出さなければ、いつ本気を出す!!
がんばれ自分!!
というわけで二つ返事で快諾いたしました!
こんなに面白そうなお修理なかなかありませんからね!!

というわけで、結果どう使うかまではわからないまま、作業スタートです。
長さはお客様と相談して、決めてあります。
 もちろん、まずはこんな感じで、カットする線を決めます。
で、今回はファスナーがついたブーツなので・・・
 こんな感じで、ファスナーの一部をほどき、はさみを入れられる隙間を作ります。

 後は、いつものように勇気を出して、はさみでカットしていくわけです!!
今回は、履き口部分を折り返すため、はさみは比較的ラフでもOKです!

そして、余らせて残しておいた分のファスナーをカットしていきます。
もちろん、きちっと使えるように仕上げます。
 そして、裏地部分を表側にしっかり接着したら縫っていきます。


 当然、クライマックスはこの前側の頂点ですね!!
テンションがあがります(笑)!

で、きれいに縫うことが出来たら、最後に余らせてあった裏地をカットしていきます。
 こんな感じで、カッターでスーッとさらっていきます。

すると・・・
 シャキーン!!
どうでしょう!??この鋭角な感じ!!
ただ事ではありません!!

こちらのお修理代金、7560円。
納期は通常2週間程度いただきますが、ご相談ください。

で、こちらお客様にお願いしたところ、快く着用している画像を送っていただきました!!
本当にありがとうございます。
それが、こちら!!
!!!

 こ、これは!!!
格好いい!!

わざわざブーツメインの写真まで撮っていただき、重ね重ねありがとうございます!!
これ、 40年ほど前に放送された「チャージマン研!」という漫画の主人公だそうです。
残念ながら存じ上げませんでしたが、ググッてみたところ、動画までたくさんアップされている・・・独特な方向性で有名なアニメらしいです(笑)。
癖になりますね、これ(笑)。
勉強不足で申し訳ございませんでした!

というわけで、当店こんなご依頼も、どちらかというと楽しみながら全力でお受けしております!!
ぜひぜひ、無理難題お申し付けくださいね!
出来る限り、努力させていただきます!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!