2015年9月12日土曜日

靴の滑り止め!!および若干のクッション効果。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです!!

もう、皆様ご存知かと思いますが、合鍵もはじめました!

修理同様、出来る限り対応していくようにしております!

お気軽にご相談ください!!!



お店は、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。

配送でのお修理もお受けしております!

詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc

メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
是非是非、いいね!おねがいします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks



 さて、今日は井荻でお祭りがあったようです。
店で仕事をしていると覗きに行くことも出来ませんが、お客様よりそんなお話を伺いました!!
そろそろ、本格的に秋になるようですね。
みなさま、ブーツの準備はできてますか!??
いざ季節になって履いてみようとしたら、かかとが磨り減っていた!!なんてことあるあるですよ。
あと、ここ最近の雨による湿気。
場合によってはカビが生えてしまうなんてことも。
気をつけてくださいね!!
ブーツといえば・・・
 レッドウイングのアイリッシュセッター!
当店のニュースタッフ、ガシガシ修理してくれています。
心強い。
レディスサイズのワークブーツは小さくて可愛らしいです(笑)。
そろそろ秋、皆様ブーツの用意はお早めに!!

というわけで、今日ご紹介するのはこちら!!
 サンダル(笑)。
すみません、ブーツのご紹介できる修理がまだきていないので、今日はサンダルで(笑)。
まだまだ夏は続きますよ!!

で、どうするかというと・・・
 靴底がラバーでまだしっかりしているのですが、薄くて硬くて痛いとのこと。
今回はちょっと集めのハーフラバーを貼っていきます。

 こちら!
ちょっと厚めというか、結構厚いです(笑)。
 概ね5ミリ程度あります。

作業としてはいつもと同じ感じ。

 今回は表側を削ります。
薄いのをつけるときは割りと裏側を削って薄くしたりしています。
その時々ですね(笑)。

で、靴のほうも、しっかり底面を削ってガッチリ接着していきます。
そして、周りを削る。
 いつもの感じですね。
グラインダーで周りを整えていきます。

で、削りあがるとこんな感じ。
 底のギザギザが横から見えて、ちょっとワイルドな印象。
サンダルの雰囲気と合っていないですよね!?
そんな時は・・・
 こんな風に!!
角の部分をやや内側に削り込むだけでだいぶすっきりしますね!!


 出来上がるとこんな感じ。
ギザギザが大きいので、若干のクッションにもなりますし、もちろん見た目どおり滑り止め効果は抜群でございます!!

 これでまた安心して履いていただくことが出来ますね!!
写真がちょっとよくないですね(苦笑。

こちらのお修理、2160円となります!
納期は通常1時間程度。
出来るだけ在庫を切らさないようにしておりますが、今まさに在庫切れ(汗。
来週早々に、注文する予定となっております。

通常ご案内している材料以外にも、ご要望にあわせてご案内できるように、材料いろいろ取り揃えております。
そろっていなければ、取り寄せも可能ですのでお気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!