2015年9月5日土曜日

靴が破れてしまった、そんなときは!!


皆様こんにちは!!
 
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです!!
もう、皆様ご存知かと思いますが、合鍵もはじめました!
修理同様、出来る限り対応していくようにしております!
お気軽にご相談ください!!!

お店は、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
是非是非、いいね!おねがいします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks

さて、今日は久しぶりに雨の降らない一日でしたね。
土曜日ということもあり、当店もおかげさまで、大変にぎわいました!!
ありがとうございます!!
正直気分はピクニックにでも行きたい感じでしたが、ゴリゴリ修理いたしました(笑)!!
引き続き皆様のご来店、ドシドシお待ちしております!!


というわけで、忙しい中でも当店スタッフが増えたこともあり、ブログ更新しちゃいますよ!!
素晴らしいですね(笑)!!

今日ご紹介するのはこちら!

イブサンローランのブーツになりますね!!
僕は履きこなせない格好良さです(笑)。
こういうの、パリッとした格好して履きこなせたら格好良いんだろうなぁと思うのですが、なかなか気後れして履けません。。。
買えないのは秘密です。

で、こちらがどうなってしまったかというと。


 こんな感じで、靴と靴底の境目の部分が破れてしまいました。
やはり、硬い靴底と、やわらかいアッパーの境目なのでどうしても、この部分が切れることがあります。
残念ながら、切れてしまった革は再生することが出来ません。
お手上げです。

もちろんお直しできる場合もございます!!
お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!



・・・
・・・
・・・
・・・
・・・嘘ですよ!!
もちろんお直しいたします(笑)!!

革は再生できないのは、残念ながら本当です。
ですので、そんな時は・・・

 こんな感じで切れてしまった部分と同じくらいのサイズに切った革を用意いたします。

で、これの周りを薄くすいて段差が出ないようにしてから、破れてしまったアッパーの裏にしっかりと接着します。

 こんな感じですね。
黄色いところが新たに付けた革です。
ちょっとわかりづらいかと思いますが、貼り付けてあります。

そして、この革接着した革をアッパーに縫い付けます。

 下の写真の赤い枠の中に、縫い目が見えるかと思います。
これでしっかり固定します。

で、残った革の部分を靴底のほうに巻き込みます。
 こんな感じで、グイッと巻き込んでいきます。
で、今回写真を撮り忘れたのですが、底に新たにハーフラバーを貼るお修理も受けたまっわっております。
 その際ハーフラバーを貼る前に、この巻き込んで接着した革の部分に短い釘を打って抜けないように固定してあります。

で、仕上がるとこんな感じ。
 境目の部分に縫い目が見えるかと思いますが、フラッシュをたかないと見えない程度に目立たなく出来ております。
 靴底はこんな感じ。
釘を打った後ハーフラバーを貼るので、底から見ても釘は見えません。
もちろん、靴の中に突き出ないように仕上げてあります。
これでまた安心して履いていただけるかと思います!
ただ、完全に穴が開いていたので、水の浸入は防ぎきれないかと思います。
その点はご了解ください。

こちらのお修理、ハーフラバー2138円、革パッチ1296円となっております。
お時間、通常3日程度いただけると助かります。

出来ないかなと、諦めたくなる靴もなんとか出来ないか、日々試行錯誤しながらお修理しております。
是非お気軽にご相談くださいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!