2015年10月19日月曜日

レジカウンターの修理!??

皆様こんにちは!!


西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理と合鍵の店doekです!!
 
当店、井荻駅南口を出ていただいて右へ。
環八の井荻陸橋をくぐったら、環八側道を左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から1分程度の距離なので、通り過ぎないようにお気をつけください!
 
お店は、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
配送でのお修理もお受けしております!
詳しくはこちら↓
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
メールをに写真を添付していただけると、お見積りもご案内出来ますので、お気軽にご相談ください!
Facebookもやっております。
是非いいね!おねがいします(笑)!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks

 インスタグラムも・・・探してみてください(笑)。


さてさて。
ここのところ、暑くなったり寒くなったりで、体調を崩しそうですね。
皆様お気を付けくださいね!

で、当店ではというと・・・
 10月はハロウィンということで、革製のガーランドを作ってみました。。。

 こんな感じ。
女子力があるとやっぱり違いますね。
ハロウィンて、そもそも・・・なに!??と思っていた私とは違います(笑)。
そもそも収穫祭なんですね、ハロウィン。
カボチャの隣に、割り箸を刺したキュウリとナスを飾りたくなる時点で、私の発想は間違っております。

 友人のお花屋さんから、本物のおもちゃカボチャもいただきました。
・・・半分スイカみたいになっている奴はどうしたんでしょうね(笑)。
こちらお花屋さんのブログです↓
 http://blog.clap-clap-claps.fool.jp/


そんなこんなで、10月も後半戦。
ハロウィン本番が近づいてきましたね!!
たぶん仮装はしませんが、元気にオープン致します(笑)!!


で、今日ご紹介するのはこちら!!

 ・・・
今日は靴が出てきません!!
興味ない方は、スルーでお願いします(笑)。


こちら、オープンした時の当店です。
蛍光灯も白く、なんだか味気ないですね(笑)。

で、上の写真がどうしたかというと、このレジのカウンター。
オープン前に友人に手伝ってもらって作った力作。
ですが、もうすぐ2年というところで、若干ガタつきが目立って来ていました。

で、今回はこれを修理します(笑)!!

 まず、こんな感じで表の板を全て剥がしてしまいます。
本当は真ん中に縦に柱を立てたいのですが、いろいろ考えたのですが、今回は無理!!
ということで・・・
 いつも靴を直しているスペースで慣れない大工仕事ですね。
横に渡す棒を増やそうという魂胆。
 長さをぴったりに切って、横に渡して、ネジでがっちり固定していきます。

で、はずした前側の板にペイント。
プリンターで文字を印刷して、拡大コピーでサイズを合わせるアナログ感。
パソコンでいくらでも調節できそうなもんですが、感覚的にコピーのほうが使いやすかったり(笑)。

で、カーボン紙で直接、文字を移したら、慎重にペンキを塗っていきます。


 想像を絶する疲れる作業でした(笑)。
台が中途半端な高さなもんで、腰が痛くなります。

で、あとは、これをずれないように、しっかりとネジで固定していくと・・・
どうですか!??
意外にまとまってると思いませんか!??

 ガーランドも取り付けて、少し雰囲気も変わったような気がいします!!

こちらのお修理、プライスレス!!
定休日を一日使った満足感です!!


というわけで、ちょっぴり雰囲気の変わった店内で、変わらず元気に営業しております!!
靴のお修理、バッグのお修理、最近では合鍵まで承っております!!
意外にできる事、多いですよ!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、お待ち申し上げております!!