2015年10月4日日曜日

ベルトの修理!できるものは直しますよ!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!


突然?ですが、今月17日土曜日、閉店時間を18時とさせていただきます。
 それ以外は変わらず、10時から20時の営業となっておりますので、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願いいたします。
 
もちろん配送でのお修理は変わらず、承っておりますので、お気軽にご相談ください!!
http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
Facebookも時折やっております。
そちらもぜひご覧下さいね!!
https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks



さて。
秋っぽくなってきたせいか、当店最近ありがたいことに忙しくなってきております!!
新しいスタッフも入り、順調ではありますが、若干長めにお時間をいただくことがあるかと思います。
恐れ入りますが、ご了解ください。

さてさて。
というわけで、今日ご紹介する修理はこちら!!
 革ひもを編み込んだ、ベルトになりますね!!
ベルト、意外と切れてしまったり、逆に短くしたくても出来なかったりと、修理に出すところがなくて悩んだりしませんか??
当店、できる限り承るようにしております。
お気軽にご相談くださいね。

で、今回はというと・・・
 こんな感じで、バックルをひっかける部分の革が切れてしまい、バックルが外れていしまいました。
さすがにこうなってしまうと、使うことが出来ませんね。

で、こんな時は。
 まず、こんな感じでバックルを止める革を外してしまいます。
で、これを型紙にして、新しい革を裁断していきます。
こんな感じですね。
で、さすがに色がこのままだと、ちょっと恥ずかしいので染めていきます。


 こんな感じで、タオルと染料でしっかり色を入れていきます。


で、あとは元通りにしっかり縫い付ければ・・・
 縫っているところですね。

 こんな感じ。
周りの革がすれているのでちょっと浮いて見えますが、作りとしてはバッチリかと思います!!


あとは違和感のないように全体を磨いてあげればこの通り!
バッチリ仕上がりました!!

こちらの修理、2160円で承りました。
期間が概ね1週間。
お急ぎの場合はご相談ください!!

ベルトや財布などの小物も、できる限りお修理しようと、攻めの姿勢で考えております!!
どうしてもできない場合は、その旨お伝え致しますが、ダメもとで聞いてみてくださいね!!
割とできること、多いかと思います!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!