2019年7月22日月曜日

coach( コーチ)のバッグの紐の付け根が千切れた!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


さて、昨日は選挙でしたね、皆様投票されましたか??
投票率は48.8%と、1995年の参院選に継ぐ過去2番目の低さだったそうです。
もう少し手軽に投票できる形になればよいのにとも思いますが、それほど大変でもないので、せめて50%は行ってほしかったですね。
国の行方よりも、吉本興業の行方のほうが気になるのでしょうか…。

さてさて!!
うっかり社会派ぶってしまいましたが、今日も元気にお修理のご紹介!!
こちら!!

coach( コーチ)のハンドバッグですね。
書類が入る大きい形になります!

で、こちらが…
 こんな感じで、サイドのショルダー紐をかける部分が、マチの革ごと破れてしまいました。
お客様は中に入れすぎたからでしょうかと、申し訳なさそうな顔をして持ってきてくださいましたが、鉄アレイでも入れたのならわからなくもないですが、通常の使用レベルで、ここが切れてはまずいような気がいたします。

そこで、今回はこの部分を補強していきます。
 上の紙で作ってあるのが、今回作った型紙。
で、下の二つがバッグに取り付ける革ですね。
裁断してあります。

で、上の部分は切りっぱなしでも良いのですが、より強度を持たせて、なおかつ仕上がりが綺麗に見えるように、ヘリ返しました。
折れ曲がりやすいように、厚みを調節してから、折り返して接着してあります。
 で、このまま直接縫っても良いのですが、縫い目が綺麗揃うように、事前にあたりを付けておきます。
 ルレット?だった気がします、名前がハッキリ思い出せませんが、コロコロコロっと転がすと、跡が付くパーツ。


これをバッグ本体にしっかり接着します。
 こんな感じですね。
破れている部分をしっかり覆ってしまいます。

そして…
 先ほど付けた後に沿って縫います。
 今回は、裏地ごと縫いました。
その方が、おそらく強度が出る為です。

 外側はこんな感じ。
これでまた、問題なく使っていただけるはずかと思います!
たぶん!
鉄アレイはだめです(笑)。
というわけで、こちらのお修理4320円、2週間程度いただいております。

当店、バッグの修理も積極的に行っております。
是非お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!