2019年7月27日土曜日

puma(プーマ)のスニーカーの履き口修理。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

以前行っていた、お修理品の集荷配達につきましては、現在おこなっておりません。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて。
そんなわけで、井荻の街の盆踊り大会が、昨日一昨日と行われ、大盛況のようでした。

井荻の商店街自体は若干寂しい商店街になってきているなと思っておりましたが、あれだけの人が集まるイベントが出来ること自体すごいなと。
井荻のパワーを改めて感じております。
引き続き当店ともども、井荻の街を盛り上げていければと思っております。
皆様のご来店、お待ちしております!


さて、そんなわけで、台風が近づいてきているなんて、物騒な予報も出ておりましたが、今日も元気にお修理のご紹介。
こちら!!

 プーマのスニーカーになりますね。
サイズ的にもお子様の靴かと思います。
ですが、しっかり、スエードのを使った、しっかりしたスニーカーですね。
基本的には大人のスニーカーと全く変わりはありません。

で、こちらがどうなってしまったかというと…
 この内側の履き口部分。
恐らく歩くときに擦れてしまうのかと思います。
布が破れて中のスポンジが見えてきてしまいました。
今回はこの部分を補強していきます。
 今回、こんな感じで、用意した革を四角くカットしました。
こちらを…
 薄く漉いた後、こんな感じで、破れてしまった部分に縫い付けていきます。
外側に四角い革を当てる感じですね。

で、この縫い付けた革を、内側にグルっと。
 こんな感じで、巻き込んでいきます。
これで、破れてしまっていた部分をカバーしてしまいます。
 で、最初の縫い目のキワキワ、今当てた革の境目を縫って、内側に巻き込んだを固定していきます。

で、縫い終わったら、内側に巻き込んだ部分の余りを切ります。
 こんな感じで、ハサミで切ってしまいます。

そうすると…
 こういう感じに仕上がります。

これで、多少擦れても問題ないかと思います!
 外側。
 内側は縫い目が入ります。

これでまた、ガシガシ履いていただけるかとお澪ます!!
こちらのお修理、片足、1620円いただいております。

スニーカーも部分的な補修、もちろん、全体的に洗ったり、塗り替えたり等、お修理を承っております。
是非お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!