2019年7月19日金曜日

Louis Vuittonのバッグのハンドルを交換する。

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc


臨時休業のお知らせです。
明日7月の20日(土)、お休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いいたします。


さて、夏はそういうものだと思いますが、雨が止んだとたん、すごい蒸し暑さですね。
商店街の回覧板?を回しに行ったら、汗だくになりました。
この湿気と、気温は、カビや臭いが気になる季節かと思います。
極力、湿気のこもるところに靴を入れっぱなしにしないでくださいね。
通気性の良い場所に置くか、履いた後は乾燥材を入れておくと安心です。


さてさて。
そんなわけで、何とか毎日頑張っているお修理のご紹介、今日も張り切っていきますよ!!
こちら!!

 Louis Vuittonのセカンドバッグですね!
…セカンドバッグではないですかね、小ぶりなハンドバッグです。

この形良いなあと思っていたら、どうも、すでに廃盤の様です。
もったいない。
最近ではすっかりカジュアルな服装しかしないので、私は持つタイミングがあまりないですが、格好良いなぁと思いました。
欲しい(笑)。


さて、それはさておき、こちらのバッグのハンドルが…


 こんな感じで、芯材が折れて、革も割れてきてしまっています。
そこで、今回はこのハンドルを交換していきます。


まずはバッグの蓋の周りを縫ってある部分をほどきます。

 こんな感じで、中が見えました。
で、中の芯材を剥がすと…
マイナスの大きなネジが見えました。
あのネジで、ハンドルが固定してあります。
あとはこれが回れば、勝ったも同然です(笑)。

で、無事増すことが出来たのでハンドルを取り外すことが出来ました。
ちなみにこれ、全然回らないことも、ままあります。
そんな時は、金具ごと壊して取り外し化無いのですが、特にLouis Vuittonのよにロゴが入っているような金具は取り寄せることが出来ません。
それどころか、今回のような、特殊な形をしたパーツは手に入らないことが多いため、代替え金具となってしまいます。
念のため、ご承知いただいてからの作業となります。

で、外したのがこちら。
 パーツが無くなると大変なので、慎重に。

で。
どん!
なんと今回はお客様より、同じ形のバッグを、部品取り用にお預かりしておりました。

なので、同様の手順で、もう片方から割れてしまっていないハンドルを取り外し、移植していきます。
 外したネジを裏側から締めて固定していきます。
うっかりショルダー紐を通す、菅をつけ忘れないように注意が必要です(笑)。
 で、こんな感じで、ハンドルを無事取り付けることが出来ました。

あとは、ほどいた部分を縫い合わせていくと…
 縫い目がずれないように慎重に…
これで完成ですね!
これでまた、問題なくご利用いただけるかと思います!!

こちらのお修理、3240円いただきました。
ちなみにハンドルを新たに作成するようなパターンだと、6480円程度いただくかと思います。

というわけで、バッグのハンドルなどは、今回のように全く同じものがあれば、より良いですが、トートバッグのような2本のハンドルのタイプや、ショルダーバッグのショルダー紐の場合、新たに作るより、代替えのものをお持ち込みいただき、取り付けるだけだと、お値段的にもお安く出来る場合がございます。
もちろん、あわないパーツだと困るのですが、そういったことも承っておりますので、お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!