2019年7月29日月曜日

新商品のご紹介!collonil(コロニル)&シューホーン

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

以前行っていた、お修理品の集荷配達につきましては、現在おこなっておりません。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


さて、気が付けば月末。
毎月こんなことを言っている気がいたします、早いですね(笑)。
ようやく2019年に慣れてきたのに、平成31年から令和元年に、令和になれる頃には、2020年になっている気がいたします。

さてさて、そんなわけで、今日は新しい商品が入荷しておりますので、そちらのご紹介まずこちら!!
どどん!
COLLONIL(コロニル)の商品になります!
左側のは、カタログですね。
こちらは商品ではありませんが、オシャレ―なので、一緒に写真に撮りました(笑)。
1909年創業のドイツのメーカーになります。
100年以上の歴史、すごいですね。

で、コロニルのものを取り合えず2点、好評ならば、アイテムを増やしていくかもしれません。
箱に無いっているのが、創業の1909年が刻まれた、1909シュプリームクリームデラックス。
これ、実に評判がよろしいです。
ネット等でもとても評価が高く、実は私も気になっていたクリーム。
こちら、3024円。
正直お高いです。
とはいえ、通常のモウブレイやサフィールの靴クリームが50mlですが、こちらは倍の100ml入っているので、そう考えると極端に高くもないかもしれません。
どんなクリームかというと…
わかりづらいでしょうか(笑)。
かなりプルルンとしております!
イメージとしては杏仁豆腐(笑)。

基本的にはワックスの入っていない、水と油のクリームとのことでした。
ということは、デリケートクリームなど、栄養クリーム仲間ということになりますね。

で、使用感ですが、浸透する感じは、しっかりあります。
クリーム自体が柔らかいので、扱いやすいですね。
あと香りが良い。
売りに来た営業の方は、香りが強いとこぼしておりましたが、個人的には好きです、大丈夫ですよ(笑)!
さらに、意外に光る。
これ重要かと思います。
水と油を基本とした、栄養クリームは、基本的にほぼ光りません。
革にとっては良いのかと思いますが、見た目があまり変わらないと、磨いた感じがしないんです。
なので、栄養クリームを入れた後に、通常のワックス(蝋)の入った靴クリームで磨いてツヤを出すのですが、この、シュプリームクリームデラックスに関しては、しっかりツヤがでます。
これはこれだけで、フィニッシュしても良い感じなので、すごく良いと思います。

こちら、靴に限らず、財布やバッグといった革製品全般に使えるクリームになります。
このクリーム、おススメです。
久しぶりに、あ、いいなと思いました(笑)。


はい。
シュプリームクリームデラックスで長くなったので、サクッと短めに行きます(笑)!
一緒に写っている右側のスプレー。
こちら、コロニルの防水スプレーになります。
これは、出るスプレーが、非常に細かいです。
ファー――っと出ます。
コロンブスのアメダスや、モウブレイのプロテクターアルファは、比較的スプレーが荒いです。
これ、使いかたさえ慣れれば、どちらでも性能としては極端な違いはないかと思います。
ただ、一般の慣れていない方が使う場合、スプレーが荒いと、かけすぎてしまうことがあり、防水スプレーはなんにでもかけられるとはいえ、革の表面が曇ったり、場合によってべた付いてしまったりということもあります。
なので、スプレーが細かいというのも一つの利点かなと、今回、コロニルの防水スプレーを入荷いたしました。
こちら、1620円になります。


さて。
サクッと短めも意外と長いですね(笑)。
そして、次がこちら。
 


水牛の角のシューホーンになります。
単純に美しいですねー写真が下手で、美しさが台無しです(笑)。
こちら、概ね21㎝程度。
バッグに忍ばせられる、ギリギリの長さでしょうか。
天然の素材になるので、一つ一つ模様の個体差があります。
ぜひ、こちらは手に取って、お選びいただければと思います。
特筆すべきはお値段。
今回2700円でお出ししております。
こちら、made in india
インド製の靴ベラになりますね。
ちなみにイギリス製で有名な、アビィシューホーンだと、同等の長さのもので9180円になるので、お得感があるかと思います♪

さて続いて、こちら!
こちらは、真鍮の靴ベラになりますね!
水牛に比べても、小さいのでこちらは携帯用にちょうど良いかと思います!
キーリングが付いているので、鍵と一緒に携帯しても良いかもしれません。
真鍮なので、長く使ったら、良い感じになりそうで良いですね!
こちらは、1080円となっております。


久しぶりに、商品のご紹介でしたが、無い時は問い合わせが多く、入荷すると、だれも買いに来ないという、恐ろしい「お店あるある」がございます(笑)。
ぜひ皆様、靴修理のついでに手に取ってみてくださいね。
基本的には私がオススメできるものしか置いていないので、大きな間違いはないかと思います!
たぶん(笑)!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!