2019年7月23日火曜日

crockett&jones(クロケット&ジョーンズ)トップリフト交換!

皆様こんにちは!!
靴とバッグの修理、合鍵作成の店doekです!!

西武新宿線、井荻駅で降りていただき、南口をでて右手に見えるお店です!
みずほ銀行さまのATM、センチュリー21さま、当店doek、東京三菱UFJ銀行さまのATMという並びになっております。

遠方にお住まいの方は、配送でのお修理も承っております。
メールでのお見積りも承っておりますので、お気軽にご連絡ください。
配送については、こちら→http://doekrepair.wixsite.com/doek/untitled-civc

さて、シトシトと今日も雨が降っておりますが、そろそろ梅雨明けが近いようですね。
お日様を待ち焦がれております(笑)。
さて、そんなわけで、うまいこと梅雨が明ければ、明後日、木曜日は毎年恒例、井荻の「納涼盆踊り大会」が開催されます。
今年は、昨年と場所が変わって、当店のうらの駐車場で行うとのこと。
ぜひ皆様、奮ってご参加下さい!!
ちなみに私は、残念ながら?通常通り営業しておりますので、店舗におります。
若干お手伝いはさせていただいておりますが、営業時間中のイベントは、なかなか参加できません。

さてさて、そんなわけで、今日も元気にお修理のご紹介。
こちら!!
 ドスンン!
またまたクロケット&ジョーンズのストレートチップ!!
何度でも言います!欲しいです(笑)!!
ただ、私、最近めっきりスーツやジャケットを着る機会が減っていて、欲しいなと思っても履く機会がありません。
それはそれで残念!

というわけで、最近のブログは、高級靴修理店のようなラインナップですが、実際そんなこともなく、ごく普通の街の修理屋でございます。
どんな靴でもお修理を承っておりますので、お気軽にお声かけください。
念のため(笑)。


さて、そんな高級紳士靴、クロケット!
 カカトのゴムを交換していきます。
既に、外してしまっている写真しかなかったので、元がわからないのですが、トップリフトを外したのがこちら。
この後、この表面の古い接着剤を落としつつ、全体を平らにして、接着剤を塗布します。
そして、いつものように材料を圧着。
 今回は、コンチネンタルヒールを取り付けました。
こちら、比較的柔らかいものの、耐久性も優れていると評判のトップリフトになります。
同じメーカーから、7ミリ厚のものも仕入れられるとのことなので、近日中にそちらも入荷したら、ご紹介いたします!

で、圧着後、周りのはみ出した部分を、フィニッシャーで削っていきます。
 ガーーーっと。

そして、サブ機に取り付けた布バフで、コバを磨きます。
 コンチネンタルのロゴが金の箔押しになっているので、金色の真鍮釘で固定しました。
この辺はもう、趣味に近い判断です(笑)
 で、出来上がるとこちら!
 格好いい!
このヒール、何より見た目が好きです(笑)。
もちろん、機能性も抜群ですよ!


磨き上げたコバも輝いております♪
コンチネンタルヒール、3024円。
最短30分程度で行けるかと思いますが、現在在庫が薄くなっております。
在庫が無い場合は、1週間程度のお預かりとなる場合がございます。
ご了解ください。

というわけで、通常のカカトのゴムの交換ですが、カカトのゴムも、厚さや素材等、割と多くの種類を在庫しております。
お気軽にご相談くださいね!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!