2014年12月11日木曜日

靴に出来た傷を隠す。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店、水曜日定休、10時から20時までの営業となっております。
年末年始は、12月30日から1月3日まで、お休みをいただきますのでご了承ください!

当店配送でのお修理も承っております。
ドシドシ、ご連絡くださいね→http://doekrepair.wix.com/doek#!/civc
Facebook→https://www.facebook.com/doek.iogi?ref=bookmarks


さてさてさて。
早速ですが、今日ご紹介するのはこちら。
 紳士の革靴になりますね!
ベイシックなデザインなので、お仕事で毎日でも履けそうなルックスです。

で、今回はというと・・・
 こんな感じで、ザリザリっと削ってしまったような傷が付いてしまいました。

今回はコレを出来るだけ目立たないようにしていきます。
そこでまず、毛羽立ってしまっている部分を、なるべくフラットにします。
この際接着剤で止められるところは接着してしまいます。

こんな感じ。
 傷はあるものの上の写真に比べるとフラットになったかと思います。

で、次にどうしてもえぐれていしまっているので、革用のパテで傷を埋めていきます。

 こんな感じでやや、広範囲に塗りこんで、余った部分を丁寧にヤスリで削り取っていきます。

 ちょっと、広範囲に塗りすぎていました(笑)。
傷の中だけにパテが残るよう丁寧に落としていきます。
足りなければ、またパテを足して、同じ工程を繰り返します。

そして・・・
 顔料を使ってパテ部分含め全体に極薄く着色していきます。


 いかがでしょうか?正直な所若干の凹凸は残りますが、革を傷め過ぎない程度に削りながら整えていきました。

コレでまた安心して履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理1620円いただきました。
傷の状況と元々の色で多少前後しますので、ご了解ください!

期間は概ね1週間。
今回のように黒の場合は色合わせが特に必要無いので、もう少し早いお渡しが可能です!!

傷がついてしまって、どうしよう…なんてことありますよね。
お気軽にごそうだんください!!
なんとか、目立たなくする方法を考えていきます!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!