2014年12月28日日曜日

エナメルのヒールの革がめくれてしまったら。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!
当店、水曜定休、10時から20時までの営業となっております。

年末年始は、12月30日~1月3日までお休みをいただきますので、お気をつけ下さい!


いよいよ2014年も、カウントダウン状態になってきましたね。
紅白に中森あきな様も出場するようですよ。
ちょっとだけ、紅白に興味が出てまいりました(笑)。
お正月はなんといっても、箱根駅伝ですね。
実業団駅伝などではありえない、ぶっ倒れるまで、本当に限界まで走っちゃう学生さん達のパワーには毎年圧倒されます。
今年は私、バスケ開始10分程度で、肉離れをおこしたので、来年はせめて普通に走れる身体にしなくてはと思っております。


さてさて。
そんな話は、激しくどうでも良いですね(笑)。
今日ご紹介するのはこちら!!
 エナメルのパンプスになりますね。
男性だとなかなか難しいですが、女性のパンプスでは、ポピュラーな素材になりますよね!!
で、エナメルあるあるとして・・・・

 お分かりになりますでしょうか?ヒールの下の方。
ゴリッとぶつけたりして、エナメルの革がめくれ上がってしまっております。

以前、マンホールの穴にヒールが突き刺さり、突然道で裸足になった女性を見たことがあります(笑)。
笑っちゃいけないですが、結構衝撃でした(笑)。

で、そんな時は、めくれた革の部分に出来る限りノリをしっかり付けて伸ばすのですが・・・
 こんな感じで、エナメルはシワが残りがちになってしまいます。
で、私、色々試しており最近では・・・
 このくらいまでは伸ばすことが出来るようになりました。
エナメルの特性上、どうしてもツヤの違いが出るので、完全に目立たないというところまでは行きませんが、だいぶ、綺麗になっているかと思います。


最後にラックパテントクリームで全体を磨いてあげれば出来上がりです!!

ヒールゴム交換972円
巻き革を伸ばすのは、ゴムを変える場合はサービスで行っております。

最短5分程度ですが、エナメルの巻き革をのばす、今回のような場合は1時間程度いただけると、より仕上がりが綺麗になりますので、ご了解くださいね。

ちょっとのことが気になって、なんとなく履かなくなってしまうなんてことありますよね。
もったいないので、ぜひご相談ください!!
何とかいたしますよ!!

それでは、今年も残る所営業は明日のみとなりましたが、お気軽にご来店くださいね!!
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!