2014年12月16日火曜日

クラークスデザートブーツ、カスタム。 シャークソール。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

今日は寒いですね、非常に寒いです。
調子に乗ってストーブ2台マックスにして付けていたら、ブレーカーが落ちました(笑)。
この辺はそんなに雪は降っていないですが、強力な低気圧がやってきているようなので、皆様お気をつけ下さいね。
ブレーカーが落ちるくらいはどうってことないですが、雪かきとかになると、危険が伴うような気がいたします。

さてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 もうみなさん、ご存知のクラークスのデザートブーツですね。
カジュアルブーツのド定番と言ってい良いのではないでしょうか。
実はむか~し履いていたきりで、私このブーツ持っておりません。
欲しいなあ、良いなあと思いながらの作業です。

で、まずどうするかというと。
 底のクレープソールを、綺麗さっぱり削り落としてしまいました。
今回はオールソール交換になります。

そして・・・
 今回はなんと手縫いで、ミッドソールを縫い付けていきます。
クラークスの場合、比較的ステッチの幅が広いのと、ちょっとこだわり仕上げにしたかったので、試してみました。

で、何を付けるかというと・・・
 シャークソールを圧着していきます!!

で、しっかり接着して、周りをけずると。。。
 こんな感じに仕上がりました!!
以前にもシャークソールのくだりで書きましたが、このソール、いかついビジュアルに反して、意外にも非常に歩きやすい構造になっております。
切り込みが深いので、返りが非常に良いのが特徴ですね。

かなり元々のデザートブーツと印象が変わりましたね!!
面白い、カスタムになりました。

こちら、ミッドソール交換+シャークソール
12966円
納期が2週間~3週間いただきます。


シャークソール意外に立て続けにご要望いただいております!!
お気軽にご相談くださいね!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!