2014年12月1日月曜日

靴紐の穴をフックに交換。

皆様こんばんは!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

いよいよ12月ということで、年末年始の営業のお知らせです。
12月30日、31日。1月1日、2日、3日の五日間、当店お休みとさせていただきます。
それ以外は通常通り、水曜定休、10時から20時までの営業となりますので、お間違いのないようお気をつけ下さい!!


さて。
そんなわけで、いよいよ師走、2014年も終わろうとしておりますね。
思えば、さすがに今年はあっという間でした。
当店、doekを井荻にオープンさせたのが、2014年1月7日なので、もうすぐ1年です。
早いです、ほんと。
なんとか1年目を迎えることが出来そうで、安心している場合ではないですが、やっぱりほっといたします。
これも、当店をご利用いただくお客様、ブログをご覧になってくださる皆様のおかげかと思います。
もちろん、当店に関わってくださっている皆様に支えられてですね。
・・・あ、泣きそうです(笑)。
皆様への感謝の気持が、ダダ漏れてしまいました。
そんな挨拶年末と年始にしましょう(笑)。

というわけで、ここからはいつもどおりお修理のご紹介!!

こちら!!!
 カンペールのスニーカーでいいでしょうか、ハイカットのタイプになりますね。
脱ぎ履きをスムーズにしたいということで、今回どうするかというと、靴紐を通す穴にフックを取り付けていきます。

まずは
 穴あけポンチを使って、もともとの靴紐の穴を一回り大きくします。

 で、こんな感じで、金具を大きくした穴に通して、裏からしっかりと叩いて、ガッチリ固定します。
このための特殊な台座をつかっての作業になります。

 いきなり出来てしまいましたが、こんな感じ。
これで、靴紐前3つは紐を通したまま、上の方は引っ掛けるだけで脱ぎ履き出来るようになりました!!

これで、煩わしさが解消されると良いのですが。

こちらのお修理、フック取り付け(交換)1個500円。2個めからは150円いただいております(税抜き)。
ですので、元々フックのブーツで、一個折れてしまったので取り付けるといった場合は、500円+税で、540円となります。

今回のように、両足で合計12個の場合、500円+150円×11個ですので、2150円。
コレに8%消費税がかかりますので、2322円になります。
ちょっとややこしてく申し訳ございません。
いくつ付けるかでお値段が変わる感じですね。

在庫さえあれば、当日のお渡しが可能です!

網上のブーツなど、特に靴紐を通すのが煩わしかったりしますよね。
こんなお修理も出来たりしますので、お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!