2014年12月2日火曜日

レザージャケットの袖口。擦り切れを隠す修理。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

当店、水曜定休、10時から20時までの営業となっております。
年末年始は、12月30日~1月3日までお休みをいただきますので、お気をつけ下さいね!!

配送でのお修理も、ドシドシ受け付けております。
思いのほか多くて、アワアワすることもございますが、一つ一つ丁寧に仕上げておりますので、ぜひご利用ください!!
配送修理について→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc

合わせてFacebookなんかも見ていただけると嬉しかったりします(笑)。
Facebook→https://www.facebook.com/doek.iogi


さてさて、色々ご案内が長くなりましたが、いつも見てくださっている方は、読み飛ばしちゃってくださいね(笑)。

そろそろ本題に入ります!!
今日ご紹介するのはこちら!!!
 レディスのレザージャケットになります。
当店、出来る範囲、革モノ中心に何でも直す意気込みはあります!!
ですが、まあ、基本的には靴とバッグ、それは一応踏まえていただけるとありがたいです(笑)。

で、どうなってしまったかというと・・・

 こんな感じで袖口がかなり擦り切れてしまっております。
大事に使っても、袖口や、裾の角などはどうしても擦れやすいところなので、正直限界がございます。

で、今回いきなり仕上がりの写真なのですが、こちら!
 どうでしょう?
だいぶスッキリ、綺麗になったと思いませんか??

 どうやったかというと、今回は裏地の脇の下部分をほどいて、袖口をひっくり返しました。
で、1.5センチ程度袖を短く縫いこんで、擦り切れていた部分を内側に織り込みました。
ですので、外側はきれいですが、 手首の内側を見ると・・・
 こんな感じで擦れていた部分が内側に巻き込まれているのがお分かりになるかと思います。
中に芯もたして、折れる部分を替えて、軽くアイロンもかけてあるのですが、馴染むまでは少し膨らんだ感じになるかもしれません。
その辺りも、受付の際にご説明いたします。


 外から見るとこんな感じ。

コレでまだまだ、着用していただけるかと思います。

ただしこのお修理、袖事態が1~1.5センチ程度短くなっておりますので、ご了解ください。
・・・ということは、この作りのものなら、短くすることも出来るような・・・(笑)。
やれることが増えていく気がします!!
今回、袖口に縫い目が無かったのが幸いしたお修理ですね。

必ず出来るというわけではございませんので、ご了解ください。
こちらのお修理、3240円いただきました。
お時間、概ね一週間。

出来る限りのことは、お受けしたいと思って、営業しております!!
ぜひお気軽にお声掛け下さいね・・・お手柔らかに(笑)。

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!