2014年12月27日土曜日

ブリックソールのヒール交換

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

年内の営業は12月29日の月曜日までとなっております。
年始は、1月4日からとなりますので、お気をつけ下さい!!


さて、ここ最近、ブログが更新できず申し訳ございません。
師走は忙しいなんて言いますが、師でもないのにバタバタしております。
このまま、なんとか年を越せるように頑張っていきますよ!!


で、本日ご紹介するのはこちら。

 紺のスエードに、オレンジ色っぽいブリックソール。
極めてお洒落ですね~。
いいですね~、欲しいです(笑)。
ちなみに、レンガソールとか、アンツーカーソールなんて言い方もします。
軽くて、カジュアルな雰囲気もバッチリの靴底になりますね。
アメリカの靴に多い印象がありますね。
有名なところでは、ウォークオーバーのダーティーバックスや、ホワイトバックスの印象が強いです。

で、どうなってしまったかというと。
 こんな感じで斜めにすり減ってしまいました。

そんな時は。

 こんな感じで、かかと部分を全て削りとってしまいます。
元々の素材がEVAという、まあ、スポンジソールなんて言われる素材なので、摩耗に対してすごく強い物ではありません。
ですので、比較的用意に削り取ることが出来ます。

そして、同じようなタイプのカカトを接着していきます。

 模様はぴったり同じというわけには行きませんが、近い雰囲気かと思います。

コレをいつものように周りを整えると・・・


 こんな感じですね。

横から見ると。
 こんな。
若干ですが、色は違いますが、履いていれば概ね分からない程度の違いかと思います。
すり減って、見栄えが良くない状態よりは、ずっと良いですね。

これでまた、安心して履いていただけるかと思います。

こちらのお修理、2430円。
最短20分程度でお渡し可能です。


この手のお洒落な靴は、やっぱり清潔感が合っていいですよね!!
そんな、お洒落感もカカトが磨り減りすぎていたり、色があせていると台無しになってしまいますよ!
こまめにお修理することをオススメいたします!!
もちろん、全体の交換も可能です!
お気軽にご相談くださいね!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!