2014年12月6日土曜日

WESCOのブーツにファスんばー。 ファスナー取り付け修理。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??
今日八王子の方では雪がちらついたなんて話を聞きました。
まだ、この辺りは大丈夫なようですが、しっかりと寒いです!!
がっちり着込んでいるので、意外に大丈夫ですが、それでも風邪など引きたくないので、無理せず行くようにします。


さてさて。
今日ご紹介するのは・・・
 WESCOのジョブマスターと・・・
こちら!!
同じくWESCOのハイライナー!

ご存じの方も多いかとは思いますが、もうWESCOといえば、ブーツ界の横綱と言っても過言ではないかと思います。
重厚な作り、もちろんデザイン、どこをとっても無二のブーツと言えるのではないでしょうか。。。
こちら、大阪の阪急淡路駅から徒歩五分程度の『CAFE SEVEN』様からお送りいただきました!!
わざわざ、ブログを見て、当店までお送りいただきました、ありがとうございます!!
大阪へ行った際は、必ず立ち寄らせていただきます!!
なかなか、機会もないですが、大阪はまだ行ったことが無いので、行ってみたいですねえ・・・(笑)。

さてさて、話はもどり、今回どういったお修理をするかというと・・・
ジョキっと・・・いま見ても、冷や汗が出そうな写真ですね(笑)。
このハサミを入れる瞬間は何度やっても緊張いたします。
もう、切る場所を決めて線をひいて、遠目で眺めて近くで確認して、この写真のところまで行くのに相当時間がかかります(笑)。

で、どうなるかというと。

 ジャン!
勘の良い方なら、もうおわかりかと思います!!

 こんな感じでファスナーを縫い付けていきます!!
縫い目がずれないように事前に針穴を落とす場所を決めて、一針一針、魂を込めて縫っていきます(笑)。

で、縫い上がると・・・
 どうでしょうか!??
まるで初めからあったかのようなファスナー!!
アップにも耐えられます(笑) !!

 こんな感じで裏側には革の帯を当てて、直接ファスナーが足に触れないようにしてあります。


 で、長い方はというと・・・。
 どすん!
 いかがでしょうか??
短い方は比較的縫うのも、ご機嫌にすすめることができました。
ですが、こちらの長い方、WESCOのブーツ、基本とても重たいのです。
で、履き口に近い方を縫うとき、靴のカカト辺りを持って縫っていくのですが、思いのほか遠く、腕がプルプルしておりました(笑)。
運動不足も甚だしいですが、WESCO重いわ~と改めて実感しました(笑)。
こんな感じで、2足とも脱ぎ履きが、非常に良くなったかと思います!!
WESCOのブーツにファスナーを付けて欲しいとのご依頼を受けた時はどうしようかと思いましたが、出来上がってみると割りと自然に取り付けることが出来ました!!

こちら、お値段ショートブーツ両足10800円。
ロングブーツ12960円。
お時間、長めに2週間いただくようにしております。

どんなに良い物も飾っておくわけではありませんよね!
そのままではどうしても億劫になってしまうタイプの靴は、なかなか履く機会も減ってきてしまうかと思われます。
靴紐をフックに替えたり、ブーツの丈を短く切ったり、今回のようにファスナーをつけたり。
できる事、意外に多くありますよ!
ぜひお気軽にご相談くださいね!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!