2014年11月29日土曜日

足袋型の靴にビブラムソール!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

日中は雨が降っていたのに暖かく、雨がやんでから冷えてきましたね。
なんだか、不思議な天気です。
そんな中、今日は・・・
当店の隣、タコ焼き屋さんの『はるちゃん』で出会った青年が、いい靴買いましたよーと、自慢しに来てくれました(笑。
ちょっと写真が遠いのでわかりづらいですが、フローシャイムのインペリアルクオリティ、コードバンのプレーントゥシューズです。
じーつーにー、格好良いです。
ただただ、欲しいです(笑)。
それも、比較的リーズナブルに手に入れていて、羨ましくなる一方でした。

そんな、誘惑にも負けず今日もストイックに頑張ります(笑)!!

で、今日ご紹介するのがこちら!!
 むむむ!!
かぎりなく足袋ですね。

靴底はというと・・・
 やっぱり足袋です(笑)。

で、今回はコレをどうするかというと、まずは・・・
 こんな感じで、裏の凹凸をすっかり削りとってしまいました。

で、今回のご要望はというと、この靴に、下のブーツのようなゴツゴツっとしたタイプの靴底を付けたいとのご相談。
むむむむむ!!
っと思いつつ、ご相談いただいたからには、やりたくなるのが私の癖です(笑)。
よっぽど出ない限りお断りは致しません(笑)。



まず、靴底をドスンと貼り付け周りを整えていきます。
こんな感じで、まだ指の部分は別れておりません。


 このあと、指の部分を削って足袋のあるべき姿に近づけていきます!!
 こんな感じで、ゴリゴリと削って指を分けていきます。

で、出来上がった形が・・・
 いかがでしょうか!!??
頑張ったと思いませんか(笑)??
もちろん、お受けした段階である程度、行けるぞという想像は出来ているのでお受けするのですが、いざ形になるとやっぱり面白いです!

 履きやすくなったかは、なんとも言えませんが、他に二つとないビブラムソールの仕様になったことは間違いないかと思います!!

この前からのアングルが、秀逸かと思います(笑)!


こちらのお修理、10800円。
お時間2週間程度頂きます。


これはムリだろー、というのもぜひご相談くださいね!!
出来る限り、出来る限りチャレンジしていきたいと思っております!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!