2014年11月13日木曜日

13ミリ厚のビブラム468ヒール

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

明日からグッと冷え込むようですね。
11月も、もう半ば。
いよいよ、2014年の終わりが見えてきたような気が致します!!
年末まで一気に駆け抜けますよ!!


さて。
意気込みは凄いですが、もろもろ落ち着いてこなしていきます(笑)。

今日ご紹介するのはこちら!!

 もうなんて言うか・・・ただならぬ佇まいです(笑)。

Uチップの部分も、ステッチが糸の太さとピッチを変えて3本入ってますね。
確実に古い靴でございます(笑)。
詳細、私わかりません、これ。
非常に手のこんだ、いわゆる古い良い靴であることしか(笑)。
やっぱり良いんですよね、昔の靴。
極端なことをいえば、革はもちろん、糸がもう違うんです。
雰囲気が良いんです。
もちろん、今の糸のほうが摩耗に強かったりだとか、良い面もあるとは思うのですが、雰囲気はなかなか…。
難しいですね、やっぱり。

で今回は・・・
 カカトのゴムがこんな感じに劣化して、ヒビだらけになってしまっていました。
ですので、まずこのゴムを取り外します。

 中にガッチリ釘とワッシャーが仕込まれているタイプですね。
これ、ワッシャーが残っている所。

で、今回はというと、もう一段積み上げを剥がしてしまいます。

 ブクブクっと傷んでしまっているので調度よいかと思います。

 こんな感じで、元々の積み上げを革、一段に変更しました。

で、今回取り付けるのが…
 こちら!!
初めてご紹介する、ビブラム468番。
厚みが、日本の靴ではあまり見かけない厚さになります。
ですので、私も使うのがすごく久しぶり・・・前に使ったのは3年前くらいに一度会ったような(笑)。

基本的には厚みが違うだけなので、仕上げは同じ形ですね。
グラインダーで綺麗に仕上げていきます。
 こちらは、釘の穴はないので、5発打たせていただきました。

横から見ると・・・
 こんな感じで、ゴム自体に厚さがあるので、若干の重厚感がありますね。
実は、アメリカの古い靴に多い仕様です。

まさに、これでガシガシ履いていただけるかと思います!!
単純に厚さがあり、安心信頼のビブラム社の製品ですので長持ちすると思いますよ!!

こちらのお修理、3024円。
お時間が、在庫があれば20分程度となります。


例えば、今回のように、ゴムの厚さを厚くして欲しい!!
高さを高くして欲しい!!
など、お気軽にご相談くださいね!!

お客様のご要望に合わせて、極力違和感のないように仕上げていきます!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!