2014年11月11日火曜日

Camper(カンペール)のレザースニーカー、オールソール交換。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!
10時から20時まで、水曜定休で営業しております。

当店、配送でのお修理も承っております!!
お気軽にご相談くださいね!
詳しくはこちら→http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc


今日はグッと冷え込みましたね。
雨もパラパラ降っていて、非常に寒い一日でした。
当店、ドアが無く開け放っているので、これからまた辛い季節がやってきますが、元気に営業しておりますので、お気軽にご来店ください!!


さてさて、今日ご紹介するのは・・・
 こちら、カンペールのレザースニーカーです。
カンペールといえば、1975年にスペインのマヨルカ島で創業した、シューズブランドですね。
ユニセックスで、可愛らしいデザインが多く、それでいてすごく履きやすい、コンフォータブルな一面も併せ持つ、靴の印象があります。
今では、バッグや洋服と、ファッション全般扱っているようですね。

で、そんなカンペールのスニーカーがどうなってしまったかというと・・・

靴底がぱっくりと割れてしまいました。
実は、この症状過去にも見たことがあるので、ひょっとすると稀にあるものなのかもしれません。

で今回は・・・
 こんな感じで靴底を全部バリっと外してしまいました。
思いのほか、あっさりと取れて心配になります。

そして、今回ご用意した靴底がこちら。
毎度おなじみ、ビブラム社の2060スポンジソールになります。
こちらとても軽くクッション性のあるスポンジ素材となっております。
あえて難をいうのであれば、ゴツゴツっとしたビブラムのゴムのソールに比べると、やはり摩耗には強くありません。
ですが、もちろん修理もできますし、摩耗に強くないと言っても製品のブーツにも付いているタイプのソールですのでご安心ください。


で、いきなりですが、ウエルトというひも状のパーツを靴にぐるっと巻いてから、ソールをしっかりと背着し周りを整えていきます。

写真が少ない(笑)。
できあがりがこちら!!

 綺麗にロゴがどまんなかに来てくれました!


 実際重さもかなり軽くなっていますが、色が明るいベージュなのでポップな印象になりましたね。
靴紐の色と合っているので非常にお洒落です。
横から見るとこんな感じ。

これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います!!

こちらのお修理9720円で承らせていただいております。
期間が概ね二週間。

靴の上の状態がきれいなのに、靴底がダメになってしまうパターンは、正直多いです。
諦めないでくださいね!!
キチッと履ける状態にすることが出来ますよ!!

靴底を変えると雰囲気も変わって、またヘビーローテーションで履くことが出来るかと思います!!
お気軽にご相談くださいね!!
それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!