2014年11月10日月曜日

革ジャンのリブ交換。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

ここ2日ブログが更新できず、ヤキモキしておりました(汗。
一昨日は、ブログに何故かアクセスできず、昨日はネットがつながらず(苦笑。
なかば、毎日の様にブログを更新していると、なんだか書いてない日に不安を覚えました。
軽い中毒ですねコレ(笑)。


さてさて。
そんなわけで、満を持してご紹介するのはこちら!!

 ・・・満を持したのに、靴とバッグじゃないという・・・。
出来る範囲喜んでお直しさせていただきます!!
というわけで革ジャンですね。
今回こちらがどうなってしまったかというと・・・
 この、リブゴムのところ、破れて穴が空いてしまっております。
問い合わせを受けた時は正直出来るのかどうか、わからない状態でした。
ですが実際ご来店いただいて、拝見した所、これは行けそうかなと。

一応、万が一のご説明もしてから承らせていただきました。

ということで・・・
 まず、とらなくては始まりません。
で、分解してみたら・・・
 なるほどなるほど、そうだよね。
ということがわかります。
で、これに近い材料を定休日に探しに行き、より丈夫そうなものを選んできました。

それが、こちら!
リブニットというニットが売っておりました。
これなら行けますね!!
 この写真、ちょっと遠くから撮っているので、細かく見えますが・・・

 わりと、シマシマが荒っぽいです。
このタイプのほうがゴムが強いようだったので、元に近いというよりも丈夫そうな方を今回は選んでおります。
もちろん、もっと元に近いものというご要望でしたら、そんなのもございました。
で、上の写真のように輪っかにして縫って行きます。

そして。
 袖口に取り付けます。
当たり前ですね(笑)。
この際、裏地側だけ、元とは違う縫い方になっております。
そのあたり、受付の際ご説明いたしますが、使用には問題なく、外からの見た目を重視して進めていきます。

 出来上がるとこんな感じ。
それほど大きな違和感は無いかと思います。
こんな感じですね!

こちら両袖のお修理で、5400円いただきました。
お時間が、概ね2週間見ていただければと思います。


靴やバッグ以外でも、私の技術で出来るものであれば、お直しいたしますよ!!
どうしても出来ない場合は、素直にお断りいたしますので、お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!