2014年11月28日金曜日

オーダー、ボストンバッグ!!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今日はなんだか暖かかったような気がしますね。
この前の水曜日、キンキンに寒い中、浅草へ買い出しに行き、夕方から友人とバスケットボールしに行きました。
で、開始10分程度?足に激痛、古傷再発(苦笑。
ちょっと、結構本気で落ち込みますね。
身体の衰えが隠しきれません。
直すことに専念して、痛みがひいたら少しづつ運動をしていこうかと思います。
自宅から、店まで…徒歩3分程度、店内端から端まで歩いても5歩程度・・・運動しようとしなければ衰える一方な気がしてきました。
いやあ、落ち込みます(笑)。


さてさて、そんな身体とは裏腹に、手先の技術はまだまだ衰えるわけには行きません。
ご安心ください、こちらはまだまだ、伸び盛りでございます(笑)!!

というわけで、今日ご紹介するのは、オーダーでバッグを作って欲しいとのご依頼を受けて、作成したボストンバッグ!!

たくさん写真を撮ったはずだったのですが、どこを探しても製作途中の写真がないので出来上がりの写真。
こちら!
 ボストンバッグです!

横顔はというと・・・
こんな感じ。

お客様にはもうすでにお渡し済みですが、とても喜んでいただくことが出来ました!!
喜び上手なの!?っていうくらい喜んでくれて嬉しかったです(笑)。


今回お客様が女性ということもあり、革屋さんに相談して、比較的軽い国産の牛革を使用しております。
このボリューム感のボストンバッグの割には重さも軽く仕上がっております。
今は作ったばかりでハリ感もありますが、使っていくうちに柔らかく馴染んでいくと思いますので、使い込んだ様子も見てみたいですね!

もちろん当店で作ったバッグ、お手入れから、今後の修理までご安心ください!!
なにせ自分の店で作ったものですから勝手はわかっております(笑)!!


こんな感じで、バッグや革小物のオーダーも承っております。
私、一人で修理店を営んでおりますので、どうしても時間はかかってしまいますが、気長にお待ちいただけるようでしたら、ぜひご相談くださいね!!

一般的な革のバッグよりはお安く出来るように心がけているつもりではあります。
革の種類で、かなりお値段変わってきてしまうので、そのあたりもお気軽にご相談いただければと思います。

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!