2014年11月7日金曜日

ビルケンシュトックのソール交換。なんと、クレープソール。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
すぐ上に環八の井荻陸橋があるので、そこをくぐったら、環八側道沿いを荻窪方面に左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!

当店Facebookも始めております。
時折、お店の情報も載せておりますので、ぜひそちらも御覧ください!
https://www.facebook.com/doek.iogi


さてさて。
今日は立冬。
暦の上では今日から、冬ですね。
今、『暦の上では』と入力したら、予測変換で『ディッセンバー』と出て、ちょっとイラッとしました(笑)。
もうちょっと古いよ!その変換!!
予測変換も大変ですね(笑)。

話が脱線しましたが、冬になるということで、入荷いたしました、こちら!!
 


雪用の靴に装着するスパイク、1620円
あったか、ハイブリットウールインソール 1080円

冬の定番商品ですね!!
昨冬は、雪が降ってから仕入れようとしたら、案の定在庫がなく販売することが出来なかったので、立冬に合わせて入荷させてみました!!
ちょっと暖かいくらいに晴れていましたけどね(笑)。

念には念を入れたい方!!ぜひご連絡ください!
きっと今年も雪が振りますよ・・・きっと。


さてさて。
そんな冬用グッズとは関係なくお修理をご紹介!
 こちら!!
ビルケンシュトックのロンドンですね!
私も、20歳くらいの頃から愛用している靴であります!
ビルケンのこのフォルム。やっぱり良いですよね。
シュッとした美しさは全く持ってないのですが、私の足はまさにこんな形をしているので、もはや機能美を感じます(笑)。

で、今回はというと。
 カカトだけでなく前の方も含めて、靴底がだいぶすり減ってしまいました。
ということで、今回は靴底全体を交換していきます。

 まず、元々のスポンジソールを全て取り外します。
と言っても、剥がれなかったので、削り落としました。

で、今回ご用意するのが・・・
 ドスン!!クレープソールになります。
天然の生ゴムです!
程よい弾力と、独特のグリップ力が魅力の素材になります。
ただ、乾いた路面では、心地良いグリップ力を発揮するのですが、雨の日のタイルの地面などは、めっぽう滑るので注意が必要です。

コレはすでに、元々のソールで型を取り、そのまま貼り付けられる形に整えてあります。

 で、靴面、クレープソールともしっかリ接着剤を付けてガッチリと圧着します!!


 こんな感じ!!
で、いつもは周りを整えるのですが、今回はしっかり型を事前にとっているので、コレで出来上がりになります。

 横から見るとこんな感じですね。
元々、カジュアルな印象の靴なので、すごく良いと思うのですがどうでしょうか??

元々のスポンジソールに比べると、ぐっと重くなりますが、クッション性、耐摩耗性はグッとアップしているかと思います。

ちなみに私の靴も同じ仕様にしてあります!!

こちらのお修理、7560円。
期間が、1週間程度いただきます。

もちろん、純正のスポンジソールも入荷可能ですので、そのままで良い方はお気軽にお申し付けください!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!