2014年11月17日月曜日

4014オールソール、カラーバリエーションが!!

皆様こんにちは!!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??
なんだか、私最近、終始眠いです。
さすがに、作業しているときは、ちゃんとしている(当たり前)のですが、ブログとか、もろもろパソコンの仕事をしていると、ふわ~っとしてきます(笑)。
今はまだ、それほどでもないですが、寒さの真っ盛りになったら危ない予感がいたします(笑)。

さてさて、そんな眠気を吹っ飛ばす、なかなかショッキングな色合いの材料が入荷致しました!!

こちら!!ビブラム4014、レッドウイングやダナーのようなブーツでよく使われているタイプになります。
レッドウイングは純正パーツがありますね。
あの、白い奴の、紺と黄色を入荷させてみました、もちろんビブラム社製品です!!
在庫は1足づつ。
ついつい、変わったのがあると嬉しくなって入荷させるのですが、狭い店内が更に狭くなっていくので、さすがに在庫は多く持てません(笑)

で、今回こちらを使うのが・・・
 こちら!!
アウトドア系の短靴ですね。
名前が出てきません(笑)。
デッキシューズ???


で、靴底はというと(笑)。
 ビブラムのゴツゴツっとしたタイプが付いております。
踵の部分、お直しされていますね。
大事に履かれていたであろうことが伝わってくる靴です。
こういう靴を見ると嬉しくなりますね!!

で、今回は底のビブラムソールを全て剥がします。
そうすると・・・
 こんな感じで、ミッドソールが縫い付けてありました。
マッケイ縫いと、出し縫い両方かけてありました。
コレは、頑丈ですね。

で、この部分の古い接着剤などをしっかりと削り落としてから、ガッチリと先ほどの黄色を圧着いたします。

 ドキドキするほど黄色いですね(笑)。
仕上がりがこちら!!



いかがでしょう??
すごく、今風の仕上がりになりました!!
最近、こういうクラシックなアッパーにハイテクソールが付いている靴が多いので、思いのほか良い感じです!!

やっぱり、かなり雰囲気は変わりますね!
黒のアッパーに、黄色の靴底、これちょっと可能性を感じてきましたよ!!

こちらのお修理、9720円
ミッドソールの交換がある場合、+2160円
お時間、2週間程度いただきます。


靴の雰囲気を変えたいななんていう時、これ、結構強烈で良いかもしれないですよ!!
靴好き、お洒落上級者の皆様!!
オススメですよ!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!