2014年11月2日日曜日

お財布の補色。ケア。

皆様、こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

気候が寒かったり、あたたかかったりして、調子が狂いますね!?
なんだか、風邪っぽいのがズルズル長引いております。
身体が調子が悪いと、心まで持っていかれるので、くれぐれも注意したいですね。
今日は、帰ったら、すぐ寝るように致します。。。


さてさて。
三連休の中日です。
今日ご紹介するのはこちら!!

 リザードの財布になります。
独特の模様と、質感がとても綺麗な革ですね。
ワニほど大柄でなく、ヘビほどガサガサもしていないので、私この革結構好きなんです。
リングマークと呼ばれる輪っかの模様が見えるので、こちら恐らく、ミズオオトカゲになるかと思います。
こんなやつですね。
トカゲと言っても、玄関先や庭先で見かける、日本のそれとはボリュームが違いますよ!
大きくなると250センチ、25キロにもなります。
うん、概ねワニですね(笑)。
・・・250センチで25キロと言うと・・・意外にスリムですね。
私、178センチで・・・ざっと3倍近いです(笑)!
笑えない、痩せます(汗。

さて、そんな話はさておきどうなってしまったかと言うと・・・

 全体に若干色褪せ、角の部分はかなり擦れてきてしまっています。
リザードに関しては、銀面が非常に強いです。
傷つきづらく、それでいて薄くしなやかな所が特徴かと思います。
ですが、角の部分などはどうしても、擦れる頻度が高いので、長く使うと目立ってきてしまいますね。
そんな時は・・・
 最近良く紹介している顔料の登場です。

色ばっかり染めている印象がありますが、他の修理もやっていますよ!!
靴のカカトの修理などは、勢いに乗ってドンドンやるので、写真を撮り忘れるんです(笑)。
こういう、腰を据えて落ち着いてやる、作業は写真を撮りながら出来るので、ご紹介の頻度が上がっております(苦笑。

で、仕上がりがこちら。




角の部分はもちろん、全体にも最小限、色をくわえてあります。

こちらのお修理、5400円いただいております。
概ね、1週間。

小物でも、あまりに擦れたり汚れてくると気になりますよね。
出来る限り綺麗にお直しいたします!
お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!