2014年11月6日木曜日

スニーカーのほつれ縫い、修理。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

最近、当店全国からお修理品がドシドシ集まってきております!!
配送でのお修理も、元気に受け付けておりますので、お気軽にご連絡くださいね。

配送でのお修理はこちらもご覧ください。
http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc


さてさて。
今日はシトシトと雨が降ってしまいましたね。
台風は過ぎたのでしょうか?
かなり、太平洋側を通るようだったので、影響は少ないと思うのですが、やっぱり天気は気になります。


で、今日ご紹介するのはこちら!!
 おなじみニューバランスのスニーカーです!!
やっぱり人気がありますね!
当店でも、かなりの高頻度でお預かりしております。

で、どうなってしまったかというと…
 つま先の部分の糸が、ほつれてしまっております。
ちょっとした事ですが、やっぱり気になりますよね。
このまま広がってしまうのも嫌ですし、何より見た目が美しくありません。

で、こんな時は本当にこの部分を縫うだけになります。

ですが、考えてみてください。
靴のつま先の部分を縫うのって、非常に難易度が高いと思いませんか!??
手縫いでも、ここまで先の方だと縫えませんし、もちろん普通のミシンでは縫えませんよね。

そんな時、当店の八方ミシンですと・・・
 こんな感じで筒状のアーム部分に靴を入れてつま先部分を縫うことが出来ます。
しかも、八方ミシン、その名の通り360度自由自在に縫えるので、返し縫いももちろん、ばっちりと入れられます。

で、縫い上がると・・・
 こんな感じで、ステッチ二本とも綺麗に縫うことが出来ました。

これでまた安心して履いていただけるかと思います。

こちらのお修理、1296円。
翌日のお渡しだと、ありがたいです。


ちょっと縫うだけなのに、お高く感じるかもしれませんが、ミシン自体が特殊なこと、技術的にももちろん、扱いにくいことなど考慮いただけるとありがたいかと思います。
おそらく、八方ミシンかポストミシンがないとこの部分は縫えないですからね。

ちょっとほつれただけでも、使うのが心配になるようなことありますよね!!
できるだけ、目立たないようにしっかりお直しいたします!!
お気軽にご相談くださいね。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!